☆ ようやく交流戦初勝利

大逆転で交流戦初勝利!

イメージ 1


金村って誰や!


いやー、ナスが初回からいきなり4失点で焼きナス化したときはもうどうなるやらでしたが。
昨日の敗戦が選手たちにはよほど堪えたのでしょう。

最初からこういう心持ちでやってりゃよかったのにね。

監督も丸刈りにして試合に臨んだとか。
正直丸刈りどころか頭皮ごと引っぺがしてやりたいですがまぁ勝ったのでいいとしましょうか。


今日はナスが5回5失点と散々ながら、打線が5回に2本のHRで大逆転。
そのリードを今日復帰のルーキークワケンと8回から登板の守護神寺原で締め!

いやぁ、ようやく勝ちパターンができたな、というか。
クワケン頼もしいよクワケン。ヘロヘロだったけど横山の100倍頼もしいよ。
寺原も超頼もしいよ。たまらないよ。

いつもなら7回に吉見、8回に横山の試合でしたねw

金城がスランプから抜けたっぽいのも大きいというか。
とりあえず外野は大西・金城・吉村でいいんじゃないでしょうか。

ビグビーはちょっと弱点がバレたっぽい気がする。


さぁとりあえず1勝しました。これが続くか続かないか。
次のカードは九州へ移動してのソフトバンク戦。3連敗中です。
地元凱旋の九州男児達に期待したいところですね。

他球場の結果とか。

読売×日本ハム 東京ドーム

 ○読売 4-3 日ハム●

横浜が前回手も足も出なかったグリンが4回3失点KO。
そして横浜がテストで不合格にしたバーンサイドが初勝利。

何だこの試合。

ちなみにこの日ゴンザレスが薬物使用で出場停止
そのまま解雇となりました。球団に対しての制裁は無し。
ソフトバンクガトームソンのときは球団にも罰金あったよなぁ…

そしてややこしいことに同日「元」巨人のゴンザレスが落雷で死亡。GGって登録名だったヒトですかね。
Yahooトップに「Gゴンザレス」のニュースが2つ出るというちょっと不思議な事態に。


 ○中日 1-0 ソフトバンク

中日がウッズのソロ1点を守りきり完封勝利。
ホークス和田は7回1失点で負け投手。悲惨だなぁ。

阪神×西武 甲子園

 阪神 2-1 西武● (延長11回)

阪神が金本のタイムリーでサヨナラ勝ち。

広島×ロッテ 広島市

 ○広島 8-4 ロッテ●

広島が一度は逆転されるも再逆転勝利。
ロッテはなんと先発小宮山。
先発予定の清水が体調不良を訴えたためでしたが、1回2失点と代役は果たせませんでした。

ヤクルト×楽天 神宮

 ●ヤクルト 4-5 楽天

ヤクルトがこの日セリーグ一人負け。
リオスが2回に炎上して勝負あり。思ったより使えないんだな、リオスって。


とりあえず今日はこんなところで。