なかなか上手くいかないね

イメージ 1

3泊4日の就活紀行から帰ってきてお疲れです。 写真は久留里駅。特に意味なし。



やっぱり自分の布団で寝ないと疲れ取れないね。
睡眠が思い通りにいかないのが一番しんどいわ。

でも、結局これだけしんどい思いしても次につながることは無かったってのがまたね。
名鉄落ちました。ショック。あとの2社はどうだろうなぁ…
あんまりいい予感はしないんだけど。


面接がとことんダメだなぁ、俺。
ここまで一つも面接突破したことねーもんなぁ。

もうちょっと上手く喋れるようになりたいと思うんだけどもなんとも。
あとから色々こう言ってればよかった、ああ言ってればよかった、そんなことばっか考えちゃって。

う~ん。終わってから考えたって意味ないべ。

まぁ反省して次につなげるのは大事だけどね。
落ちるたびに自分のダメだったところはちゃんと把握してるつもりだったんだけどなぁ。
受けるたびにまたやっぱりダメなんだよなw

結局やっぱり上手くいかない。上手く回らない。

でも、心のどこかで面接舐めてる面もないでもなかったのかもしれないけどね。
とにかく誠実に答えれば何とかなるだろ、みたいな。

誠実に答えたってある程度の事は結果として喋れてないと意味ないわな。
その辺今頃になってようやく気付いた…というか実感したというか。

まぁ自分が全然しゃべれてない現実に目を向けるのが怖かったのかもね。
緊張して実力が出せなかった、ということにしとけば楽だもんな。

そら昔から緊張には弱い方だったけど、
そもそも緊張しなかったところでちゃんとした受け答えが出来たか?って言うとやっぱ微妙かもね。

結局実力の方を高めようともしなかったしな。
ありのままの自分で勝負!みたいな。

ありのままの自分をしっかり把握してから言えよ、っていうね。

志望理由やら自己PRやら就活初めからここまでブレまくり。
どこ目指してんだか自分でもわかんなくなりそうだな。

結局上手く回らないんじゃなくて上手くまわすだけの力が無いってことになっちゃんだろうな。
もう頑張ってるだけで褒めてもらえる年齢じゃないし、
何とか結果につなげないとダメなんだろうなと思うんだけどそれもまたプレッシャー。

なんかもうとことん自分の不甲斐なさというかアホさ加減というか、そういうものが
じわじわと首を絞めるかのごとくプレッシャー的な、ストレス的なものの根源となって正直しんどい。

自分で自分の首絞めるとか、冷静に考えたらアホそのものだけどな。


次につなげる、って言ってもいつまでも「次」は無いんだよなぁ。
野球じゃないけどシーズン終わるぞw



肉体的なものはもちろんだけど、やっぱり今は精神的な方がしんどいな。
こういう時相談する相手っていねーのもなぁ。

彼女は当然いないからはなから考えの外として、友達も今は忙しいし、そもそも数がすくねーしなぁw


まぁ悩んでる暇も無くここからも休む間ないんだよねー。
次は24日に香川、そして25日は東京へ(笑)

どんだけハードスケジュールなのか、というか。


とりあえず香川から自宅に帰らず直で東京行くつもり。
サンライズエクスプレスに乗れる!w 


そいだけだね。楽しみは。
まぁ楽しんでる場合じゃないんだけどね。