房総半島くるり旅 その4

とっても長閑な雰囲気の中をディーゼルカーは進んでいきます。
イメージ 1
田んぼに水が入ってますね。
そういえば去年は水鏡撮りに三木に通ったなぁ…


途中見かけたSL。
イメージ 2
この路線で使用されていたものなのかな?


俵田駅の待合室。
イメージ 3
ベニヤとパイプ組みw
台風来たら跡形もなくなってそうですw


久留里到着。
イメージ 4
方向幕が出てないから気が付かなかったけど、
どうやらこの列車終点までは行かず久留里止まりのようです。

あと7kmくらいちゃっちゃと走ってくれたってええがな…


方向幕は「久留里線」の表示だけ。
イメージ 5
だったら全列車同じ行き先で統一しとけよなぁ。


後続列車は1時間後。
そして待合室で時刻表を調べたところ、上総亀山からの折り返しにさらに1時間待ち。

げんなりですねぇ。


久留里駅駅舎
イメージ 6
とりあえず外に出てきました。
ホントはダメなんですけどね。短距離きっぷだから。

そんなん言ったってトイレが外にしかないんやから仕方ないやんか。

そういいわけしつつ結局駅から離れる自分。だって暇すぎて…
商店街入り口の門。
イメージ 7
なんか…なんといっていいか。

テキトーにコンビニで買い物してから駅に戻りました。
上総亀山まで歩くことも一瞬考えたんですけどね。

7kmを30分で歩けない限り意味がないので。

この駅でもつばめが巣作り中。
イメージ 8
CDをぶら下げてあるあたり、駅からは歓迎されてないようですねw

木更津行きの列車が到着。この駅で上総亀山行きと交換します。
イメージ 9
こいつに乗れれば1時間半は早く戻れるんだけどなぁ…

でも7km乗り残したらこんなところまず来ないだろうしなぁ…

タブレット交換する駅員さんがめっちゃこっち見てました。
イメージ 10
撮りたいのはおっちゃんじゃなくてその輪っかなんだけどね…

とか言いつつ上総亀山行きの列車を待つ駅員さんの後姿を激写!w
イメージ 11
いや、いい感じだなーと思ったので。


タブレット交換中。
イメージ 12



ひとまず終点上総亀山まではあとわずかです。




続く。