★ わざわざ大分まで行って醜態を晒す

恥ずかしい試合。

【評】ソフトバンクが連敗止める 横2-ソ6
 ソフトバンクが7回裏終了降雨コールドゲームで勝ち、連敗を3で止めた。2点リードの4回に的山の3ランなどで突き放した。ガトームソンは4月10日以来の2勝目。横浜の三浦は今季最短の4回6失点で6敗目を喫した。

[ 共同通信社 2008年5月28日 21:13 ]


今日の先発は一応「エース」ということになっている男、三浦。

今日は悪天候の中味方(というかサード)の守備にも足を引っ張られ、初回いきなり1失点。
さらに3回には松中にソロHRを浴び2-0。

4回には昨季本塁打1本の8番的山に3ランを浴びて5-0とされると、
続く9番投手のガトームソンにまで場外ソロHRを献上。

4回6失点(自責5)と完全に試合をぶち壊してしまいました。
今季2度目の投手に被弾ってなぁ… さすがにちょっと呆れるぞ。


打線は4回と6回に1点ずつ返すものの、7回終了時点で降雨コールド。
雨の中20年ぶりのプロ野球公式戦を楽しみに集まってくれたお客さんに、
なんとも情けない試合を見せてしまったのでした。


はぁ~あ。

連敗止めた次の試合でエースがこういう投球するかぁ~?
連敗止めた次の試合の初回から4番があんなプレーするかぁ~?

そりゃ弱いよな。


他球場の結果。

読売×楽天 東京ドーム

 ○読売 6-1 楽天

内海が完投勝利で読売が今季初の5割到達。


 ●中日 2-4 オリックス

山本昌が負け投手。196勝で足踏み。

オリックス空気読めよ。

阪神×ロッテ 甲子園

 阪神 4-5 ロッテ○

ロッテは唐川が3回4失点KOも、打線が大量15安打を放ち逆転勝利。
唐川の後は完封リレー。珍しい。


広島×西武 福山

 ●広島 3-5 西武○

広島は相手より多い安打数を放ちながらの敗戦。(西武7本、広島10本)
9回裏の無死満塁のチャンスを潰したのが痛すぎた。

ポップフライからゲッツーの黄金パターンで試合終了。天国から地獄へw


ヤクルト×日ハム 神宮

 ●ヤクルト 3-7 日ハム○

ダルビッシュが3失点ながら6勝目。
ヤクルトは期待の若手村中が5回途中7失点と大誤算。



気になったニュースとか。
☆ゴンザレス薬物使用のショックでクルーンが横浜復帰
イメージ 1

毎日新聞はちゃんと仕事しろ。