新人にさくっとやられて4連敗

【評】中沢がプロ初完封 横0-ヤ4
 ヤクルトの新人、中沢がプロ初完封勝利をマークした。コースを突く丁寧な投球で4安打に抑え、2勝目を挙げた。打線は二回、ガイエル、飯原の2者連続本塁打森岡の2点二塁打で計4点を奪った。横浜は4連敗を喫した。

晩飯食べてのんびりしたところにメールが来て、
ずいぶん早いなー、と思ったらそれも納得の展開でした。

いくらドラ一とはいえルーキーにこの時期完封って。
どんだけだよほんとに。普通そんなのやられるにしても夏場とか消化試合とかそんなとこだろ。

まだ4月だっつーのに…


それに対して、まったくウチの新人どもは何をしているんだ!

…あ、加賀は頑張ってたな。ごめんな。





以下気になったニュースとか
☆橋本、脇腹骨折で抹消=プロ野球・横浜
橋本が骨折?どこの橋本だよ、と思ったらウチのたすくクンだった。

…えぇー。

☆小山田が右肩手術 横浜
そしてこっちもウチだった。

今季の成績は2試合で1回1/3投げて2失点の自責点ゼロ。2軍で。

うーん。今の小山田が全治3ヶ月の手術なんか受けて大丈夫なんだろうか。
でも治さなきゃどっちみち、か…


☆カブレラが海外FA権取得 「日本で現役を引退したい」
国内ならともかく、行こうと思えばいつでも海外に行けるような立場の人間に海外FA権があってもなぁw


交流戦で見に行こうかとかちょっと思ってたんだけどなぁ。
1ヶ月もかかるとちょっと微妙だなぁ。

☆横浜・吉川とソフトバンク・井手が交換トレード
ソフトバンクは吉川とってどうするつもりなんだろう…

彼が好投するのは2軍か秋口の消化試合だけなのだが。

まぁ環境変わってなんか変わればいいんだけどね。

☆正捕手で選手会長の日高の2軍降格決定的に
>3連戦でいずれも2けた安打を許し、正捕手で選手会長でもある日高の2軍降格が決定的となった。

怪我じゃなくてリード面での2軍落ちとかアリか。
普通はそれスタメン落ちとかにするもんじゃないのか。


ていうかいらないんだったら横浜にくれ。

☆横浜“救世主”あとは「精度かな」 9連戦で投入へ
ホント救世主になってほしいもので。頑張れ大家。