清水好投で今季初カード勝ち越し!

清水 久々中4日も横浜で初白星!節目投球回も達成
【横浜6―3広島】横浜の清水が11日の広島3回戦(横浜)で通算1500投球回(プロ野球162人目)を達成した。この日は移籍3試合目の登板で初のデーゲーム。気温20度を超える蒸し暑さの中、初回から丁寧に投げ、6回まで四死球なしの83球6安打2失点と好投した。7回からは同じ移籍組の江尻にマウンドを託し、横浜での初勝利となった。
 「横浜での1勝はうれしい。自分にとっていい日になった」と清水。先発の駒不足で、清水が「6、7年ぶり」と言う中4日での先発。前回登板では打球を左すねに当てている。だが右腕は「中4日で任せてもらえる期待と責任を感じる」と発奮した。本調子でなくても落ちる球を中心に乗り切り、尾花監督を「制球がよくて安心して見ていられた」と喜ばせた。
 ロッテから、低迷する横浜へ移籍。「勝つために来た」との決意で臨んだものの、過去2試合は好投しながらチームが敗れていた。「いい投球をしても、勝ち星が付くのとは全然違う」。新チームへの最初の貢献に胸を張った。

前回登板で打球を脛に当てて、それなのに中4日で出てきてこの好投…
やはり清水直行という男は素晴らしいピッチャーでありますね!

いやー、ありがたい。
こんなピッチャーが横浜に来てくれたというのが心底ありがたい…

打線も頑張って白星付けてあげて欲しいですねー。
まぁ今日はいい感じでしたね。
4番も初回からタイムリー打って。内川もHRが出て。

でも個人的に何より嬉しいのは吉村ね。
第1号ソロHR!

OP戦でも一発は出てなかったから、まさに今季初の一撃!
ようやく打つべき人に出ましたよ!待ってましたってやつですよ!

…まぁそのあとの打席は普通にアレだったけど。3打席目の三振とか酷かった。

早く調子を戻して欲しいなぁ。


まぁしかしなんにせよこれでようやくカード勝ち越し。
さぁいよいよここから、2010年ベイスターズの大逆襲が始まるのですよ!


あ、でも次は中日戦か。そして阪神巨人か。

…大逆襲、されちゃいそうだなぁ。


以下気になったニュースとか
☆長野ビックリ!詰まってもフェンス最上部
東京ドームのあまりの狭さにビックリ!的な記事かと思った。

読んでみたら関係なかったのでがっかり。

☆横浜ルーキー右腕「もっと早く気づきたかった」
>「4回から体重を左足に乗せることを意識したら指のかかりもよくなった。もっと早く気づきたかった」
次の登板でそれを生かせばええことよ。

加賀の次回登板が楽しみだなぁ。


よーし、その最悪の状態のまま横浜戦まで来てよー、的な。

しかしウチはウチで橋本が怪我したりしてるので微妙だ。

☆神戸、緊急代打弾ではしゃぎすぎ!「反省しています」…ロッテ
映像見たけど西武が過剰反応しすぎだと思う。

開幕から結果の出てなかった代打があの涌井から3ランだよ。そらはしゃぐよ。
侮辱とかどうとか言う前にまず涌井がすごい投手だからはしゃいだんじゃないのかと。

☆ルイス「ガンバッテ」古巣広島にエール
エールはいいから戻って来いよと多くの広島ファンは思っているのではないだろうか。






とりあえずこんなところで。

    

ここからの3カード9試合、どうなるかなぁ。
5分以上で乗り切ったら今季面白すぎるんだが。