金本連続フルイニング出場ストップ 横浜は定位置へ

阪神 金本スタメン外れる フルイニング出場止まる
阪神金本知憲外野手(42)は18日、横浜5回戦(横浜)の先発メンバーから外れ、連続フルイニング出場が1492試合で途切れた。
 17日の横浜戦では右肩の痛みからまともに返球できず、二塁走者を2度生還させてしまい、打撃も4打数無安打で打率1割6分7厘で規定打席に達している33人中最下位の成績。
 阪神はこの日、金本に代わって新井が4番、左翼には葛城を起用した。
 「鉄人」の異名を持つ金本選手は広島時代の1999年7月21日の阪神戦から1試合も休まずに試合開始から終了まで出場。2004年に701試合連続フルイニング出場のプロ野球記録をマーク。06年には904試合にまで伸ばし、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏(元オリオールズ)の記録を更新した。

まぁ今日はこのニューストップでいっかなー、と。

昨日の送球見るとやっぱりちょっとね。
それ以前でも浅いレフトフライでラミレスにタッチアップ許したりしてたし。

あの状態で出場を続けて1500試合を達成したとして、
果たしてその記録に価値はあるのか?ってレベルのプレーになってたもんな。

個人的には残り8試合あんな醜態をさらし続けて記録達成しても意味無いとは思った。
あの送球は「プロ野球」としてお金取っちゃ失礼なレベルだよ。

それもアレが金本の素の力、って言うならともかく、
怪我をしているからこそ、なわけでしょ?

そんなの、ねぇ…
そもそも今の時点で前人未到の大記録だったのに、
キリがいいからなんてレベルの理由で1500まで無理させるなんて方がおかしいんですよ。

とりあえずまぁお疲れ様でした、だね。
1492試合。立派じゃないですか。



…そんな中横浜は定位置へ。はーぁ。



気になったニュースは今日は特に無しで。



    

明日の泊まりが終わったら実家帰ろうかと思ってたんですが、
明後日って大阪で読売戦があるんですね。どーしよう。見に行こうかなぁ…

でもローテはランドルフになるのかな?
それはちょっとなぁ。

しかし読売の日程なんか大変だな。
松山・松山と来て大阪・西京極・岐阜って。