13日も休みをもらいました

いよいよゴールデンウィークですね。
5連休とか6連休とか7連休とか。

いやぁ、これだけ休みがあればどこへ行こうここへ行こうなんて夢も広がりますね!


そんな中、わたくし13日間もお休みを頂いてしまいましたですよ!
うはー、夢が広がりんぐ!w


あ、連休じゃないですけどね。当然。
そんだけ連休もらったらむしろ怖いです。

ゴールデンウィークは1日と3日だけ休みです。


しかしまぁ連休ではないとはいえ、月当たり13日の休日って冷静に考えるとすごい気がします。


まぁ普通の5勤2休でも来月は13日休日あるんですけどね。
だったら大型連休があるほうが…

…あ、でもこれ、カウントしてるのは完全休日だけですからね。

泊まり明け、いわゆる「非番」までは数えてないのです。
非番の日は24時間勤務の明けですから、朝からほとんどが自由時間。

実質休みみたいなもんです。
そしてこの非番が来月は5日間あるのです。


どうしましょう。
なんかこれお仕事する日のほうが少ない気がするんですけど。


本当に自分は正社員なのでしょうかとか疑問になりますね。


まぁ、世間の皆々様方におかれましては、
大型連休で混雑する交通機関をうんざりしながら遊びに行けばいいんじゃないかな!
自分はこのふんだんなお休みをなんてこと無い普通の日に優雅に過ごさせていただきますよ。はっは。


…高速は知らないけど、鉄道のほうは混雑微妙だったりします。
みんな渋滞にイライラするより鉄道を使えばいいと思うよ…