城島が日本復帰へ

城島がマリナーズとの契約を破棄したんだそうで。
これはなんというかここに来て大きなニュースが飛び込んできたもんだなぁ、というか。



いやー、ほぼありえないとは思うけど、
横浜に来てくれたりなんかしないかなぁ、とか思っちゃうね。

アレだけの捕手が獲得できるチャンスってのはそうそう無いもの。
細山田に期待したいのは山々だけど、正直現状ではまだまだというか。


獲れるなら是が非でも獲って欲しい。


でもねー、やっぱ戻るならホークスに戻って欲しいな、とも思うんですよ。
何の縁もない横浜だとか阪神だとか、そんなのはなんか美しくない。
美しくないってなんやねんですけど。


佐々木のときとかそんな感じだったじゃないですか。
たぶん他所の球団からもオファーあったと思うんですよ。

でも佐々木は古巣横浜に帰ってくることを選んだ。

まぁ、実際投げてみたらそれはそれは、もう見るも無残な感じではあったけれども。
それはそれとしてね。

やっぱりあの「横浜の佐々木」の姿がまた見られたっていうのはね。
その選択をしてくれたことは本当に嬉しかった。


そういうこと思い返すと、やっぱホークスに帰って欲しいなー、と。
その方が盛り上がるし喜んでくれる人だって多いんじゃないかなぁ。
ホークスファンは待ってるでしょ。きっと。

いやまぁ今季飛躍した田上は間違いなく可哀想だけどもなw




どんな選択をするんでしょうね、城島は。

あーあ、俺も家族や友人の近くで仕事がしたい、っつって神戸帰りたいわー。