51勝93敗

【評】ガイエル2発で逆転勝ち ヤ5-横4
 ヤクルトがガイエルの2発で連夜の逆転勝ち。2-3の六回に藤江から同点ソロ。八回2死一塁では2番手の松家から勝ち越しの26号2ランを放った。五十嵐が3勝目。横浜は3-0とリードしたが、投手陣も踏ん張れなかった。

[ 共同通信 2009年10月7日 20:57 ]


とりあえずお疲れ様でした。
ヤクルトには相性良かったんだけども、相川離脱してから勝てなくなったな。

やっぱ相川パワーだったんだろうか。



さぁ、今日の試合で144試合全ての日程が終了。

セリーグ最初に全日程が終了となりました。
ペナントレース自体はとっくの昔に最速で終わっておりましたが。
開幕6連敗の時点で。


結局終わってみれば51勝93敗、負け越し42。

去年あれだけ無様な結果を残した監督を続投させておきながら、シーズン途中で慌てて交代させる。
そして交代させた甲斐も無く、見事なまでに負け続けていくという、大変にみっともないシーズンでした。

きっとこの悔しさを来季につなげてくれるはず。
そう昨季の終了時には信じていましたが、そんな思いもこれ以上無いまでに裏切られ。

お客が少ないとか野次がどうだとかどの面下げて言いよるんかと。


終盤チラホラ若手が出てきてはいましたが、
この時期たかだか1試合好投した程度で来季につながるわけも無く。


さぁ、来季はどうなりますやら。
せめてペナントレースに参加するくらいのことはして欲しいのですけど。





以下気になったニュースとか
☆横浜・工藤が敗戦投手 ヤクルト戦
もうなんか言葉も無いです。

若手が作った試合をチーム最年長が叩き潰すとか。
というか戦力外投手がなんで最後までいるのか。

☆来年やり返す、と渡辺監督 14度目のサヨナラ負け
さぁ横浜の選手一同はどう思っていることやら。
まぁ来年やり返すとか横浜で言ってもあぁそうですかぁとしか思えんけど。


☆タイガース主砲“大一番”を前に警察に拘束されていた
タイトルつけた記者は明らかに狙っていたと思う。


…メジャーかよっ!

☆中田翔 3年目に自信「来季はレギュラー」
>「2軍はプロやない。来季は上でレギュラーを獲る。それだけの自信はある」

そうそう、2軍でいくらいい成績を残したところでね。
意味が無いとまでは言わないけど、やっぱ1軍で結果残してなんぼなんですよ。



ど~~~~~~でもいいだろ、これ。
結婚ならともかく、いい年した大人が交際してるからってそれがなんだって言うんだ。
どこかの選手と某アナウンサーみたいに不倫してるわけでもなく。

そんなのわざわざニュースにするほどのことかぁ?


ていうかこんなことでもないと1面に来ない横浜。寂しい。


☆松中のCS欠場確実、手術に専念
そ、そんなぁ…
CSといえば、CSといえば松中さんの出番じゃないですかぁ…

(ある意味)楽しみにしてたのに…



とりあえずこんなところで


あー、しっかしつくづくつまんねーシーズンだったなー。
来季はどうなるんだろうなー。

待ち遠しいやらどうでもいいやら…
なんかすっごい微妙な気分だ。