この時期の好投は参考にならんとは思いつつ

【評】広島が横浜戦に勝ち越し 横0-広3
 広島が横浜戦での勝ち越しを決めた。二回にマクレーン、三回に栗原がソロ。七回に自ら左翼場外に一発を放ったルイスが、7回を10奪三振で11勝目。横浜はルーキー小杉が本塁打で失点。若手主体の打線も迫力不足だった。

[ 共同通信 2009年10月5日 20:54 ]


今日は初登板初先発のルーキー小杉。
6回を2失点に収めたものの、打線沈黙で1敗目。

ルーキーが初登板でこれだけやって黒つけちゃうってダメだろう。


とりあえず小杉なかなかいい感じですね。
ちょっとしか映像は見てないですけど。

この時期の好投ってのはつくづくアテにならないものながら、
やっぱりどうしても期待はしてしまうんですよねー…

まぁでも初見でまず細すぎるなぁ、というのは感じましたけど。
来季開幕から出てきたとしても、普通に夏には息切れしてそう。

でもまぁカーブ、スライダーともになかなかいいですね。
結構空振り取れてるし。緩急も上手くいけそうな感じ。

直球がもうちょっと低めにいければもっと面白いかなぁ。

でも、直球のシュート回転はちょっと気になるなー。
すーっと真ん中に入ってくるボールは2軍コーチの現役時代を思い出したw


で、問題はその後か…
高宮…

いやまぁ、まるで迫力のない左のサイドハンドに変貌した時点で、
もはや彼の生き残る道は左のワンポイント以外にしかないわけで。

まぁ言ってみれば右打者はお仕事の範囲外ではあります。

…でもルイスに場外ぶち込まれちゃダメだわぁ。

ていうか肝心の対左でも2打数1安打だからなー。
この時期にこれじゃなー。

この時期の好投は参考にならんものではあるけど、この時期にその好投すら出来ないようではな…


その後の松家はなかなか。
これが勝ち試合、それも競った場面で出来るか、なんだよなぁ。

これだから弱いチームってのはつらい。
試合の中で若手にチャンスは多いものの、
そのチャンスの経験値自体は大して高くないんだよな…


とりあえず気になったニュースとか

☆高田監督の続投が決定 来季が3年契約の最終年
シーズン中盤まではこんな話がニュースになるとか誰が想像していただろうか。

もんのすごい勢いで転げ落ちていったもんなぁ…

☆ズレータ復帰へロッテがキャンプでテスト
バレンタインの猫の目打線のせいで成績が残せなかったんだ!的なことを言って退団したような記憶が。
果たしてホントに固定すれば実力は発揮できるのかどうか。

☆横浜 杉本投手コーチ&駒田打撃コーチが退団
次々と首を切られるコーチ陣。
まぁ、この成績ではな…


☆岩瀬、CS投げられない!?首、肩、ひじ、腰に不安…中日
ボロボロやん。
いくらなんでも言いすぎじゃねぇのってくらいボロボロやん…

でもそれならなんでさっさと落とさなかったんだろう。