戦力外通告

そろそろ来シーズンの話も色々具体化してくる時期となりましたが、
その来シーズンを一緒に戦えない選手たちも当然ながら出てくる時期となりました。

2009年 10月1日
戦力外通告のお知らせ
下記の選手に戦力外通告をしましたのでご報告いたします。


【投手】
27 山北 茂利
34 三橋 直樹
37 岡本 直也
99 横山 道哉


内野手
55 呉本 成徳
56 斉藤 秀光

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=486

三橋…
結局ルーキーイヤーとその次くらいまでだったなぁ。
制球力が魅力の投手だったのに、
気がつけばあっという間に肝心のその制球力がダメになったのは何でだったのか。

近年の若手では一番好きな投手だったんだけどなぁ。

しかし数字見たらもう下でも防御率8点近いんだもんな。
年齢考えるとなー、というのは無いでもないけど、これではなぁ。

横山も下で8点越え。さすがに限界だよなぁ。
この二人はまぁ、しゃーないわな。

岡本もこれだけやってきて下で5点台ではなぁ。
見切りも付けられるよな。


ちょっとわかんないのが山北。
下での数字だけなら高宮よりいい数字だったりするのだが。

年齢的なものなんかなぁ。まぁ上で通用しないなら仕方無いは仕方無いか。
正直左のワンポイントとしてすら通用してなかったもんなー。

ちなみに先発中継ぎでタイプは違うがナスがもっとダメな数字になってる。
今年セーフでも来年ダメなんじゃないか。

五億…




野手は…
まぁ呉本は下で打ってても上ではさっぱりだったからなぁ。

斉藤秀は今になってみると正直何のためにとったのか分からんかった。
だってよく考えたら守備固めって強いチームがやる戦法だもんよ。

勝ちゲームが少ないチームでは、守備力だけの選手は出番無いよな。



しかしこれを機にチラッと下の数字見てみたけど…
悲しくなるね。

田中にアトリにショーマ…
まだ若いとはいえこんなものなのかと。

もう無いよとまでいわれてしまった吉川より下での数字悪いんだぜ。


まぁ、とりあえずはお疲れさんでしたというしかないよね。


とりあえず他気になったニュースとか。
タイミング的にもう戦力外特集的な感じです。
☆広島の緒方が現役を引退 95年から3年連続盗塁王
中日の立浪なんかもそうだったけど、
代打コールがされた途端に球場の雰囲気を一気に持っていってしまう選手っているんだよね。

そんな選手が辞めてしまうっていうのは贔屓チームじゃなくても寂しいもんだなぁ、と。

ただまぁ、そういう存在って既に選手としては最晩年の姿ではあるのだから、
遅かれ早かれあっという間にこうなっちゃうんだよねぇ…


手嶌って確かアゴが立派とか何とか聞いた覚えが…
入団直後くらいは結構結果出してなかったっけ?、と思ったら下で最多勝取ってるのか。

今後に期待したロッテファンは多かっただろうに。

高木が辞めて阪急戦士もハムの中嶋一人だけかぁ。

☆辻本解雇の阪神「体が大きくなると思ったけど…」
結局「15歳にしてはすんごい」であって、
その実力そのものはそこまで大したこと無かったってことなんでしょうか。

でもまぁ、「15歳にしてはすんごい」姿を見てしまうと、
成長すればもっとすんごい姿になると想像してしまうのは当たり前で…

まぁ運もなかったんだろうね。

☆礒部が楽天戦力外…現役続行を希望
>球団関係者は「来季の構想に入っていないということ。
> 引退の場合でも球団職員やコーチ要請などもする予定はない」と説明した。

寂しいこというねぇ…

しかし礒部か。2年位前にFAでとるぞー、みたいな噂無かったっけか。
あの時は思いっきりいらねぇなどといってしまったけどこの現状はちょっと寂しいな。


いやまぁ来季の給料月8万とかニュースも出てたし正直既に終わってるようなもんなんだけど。
そう遠くないうちに終わっちゃうんじゃなかろうかこのリーグ。
あまりに見切り発車過ぎたんだろうな。