来季の目玉や! 今岡獲りへ!

バカ。
もう「じゃねぇの」とか「としか思えない」とか表現を和らげるまでも無くもうバカ。


☆横浜「来季の目玉」今岡獲りを検討
横浜が、阪神から戦力外通告を受けた今岡誠内野手(35)の獲得を検討していることが12日、明らかになった。横浜の球団幹部はこの日、03年に首位打者、05年に打点王に輝いた今岡の実績を高く評価。最下位からの巻き返しを図る来季に向け、チームの“起爆剤”として今岡の獲得に乗り出す考えを示した。

 2年連続最下位からの巻き返しを狙う横浜が、阪神で2度のリーグ優勝を経験している今岡に強い興味を示した。球団幹部は「阪神であれだけの実績を残している選手。まだ十分やれるはずだし、来季の目玉になる。お客さんも喜ぶし、阪神戦で出したら盛り上がる」と明言した。

 横浜は来季の監督はまだ決まっていないが、9日に加地隆雄氏(68)が球団社長に就任。チーム再建に強い意欲を見せており、今岡獲得がその第1弾となる。

 今岡は今季、23試合に出場して打率・133、2打点。6月4日に出場選手登録を抹消されてからは2軍戦にもほとんど出場しなかった。しかし、03年に首位打者、05年にも打点王としてリーグ優勝に貢献。03年には二塁手としてゴールデングラブ賞を獲得しており、一塁、三塁を守れるのも大きな魅力。右手中指を手術した06年を境に成績は低迷しているが、かつての勝負強い打撃が復活すれば、右の代打にとどまらず幅広く起用できるというメリットもある。

 今岡自身も10日に行われた退団会見で現役続行に強い意欲を見せている。球団から引退を勧められたことを明かした上で「現役にこだわりたい、と答えた。このままではユニホームを脱げない。もう一度、自分の気持ちをスカッとさせたい」と決意を語ったばかりだ。

 また、今季の年俸は2億円と高額だが「金銭的な条件を言ったら大バカ者。そんな気持ちで野球はやらない。交渉の席に着いてもお金の話はしない」と話している。他球団からのオファーがなかった場合には12球団合同トライアウトにも参加する覚悟も示しており、横浜にとっては金銭面での条件は獲得への支障にはならないといえる。

 今後、横浜は現場サイドの意向を確認した上で、今岡の指の状態などの調査を経てから最終的なオファーを検討する。



野球ってのは実績でやるもんじゃねぇだろ。


阪神であれだけの実績を残している選手?

だーからどうした。


実績でヒット打てたら苦労しねぇんだよ。


守れない走れない、打つことだけが唯一にして最大の魅力な選手が打てなくなってるのに
何をどうしたら「まだまだやれる」なんて評価になるんだ。

やれる、って具体的に何を、どう、やれるというんだ。



まぁ、1億歩ほど譲って右の代打として補強ポイントにあっている、ということにしよう。
もう1億歩ほど譲って、環境が変われば仁志のように復活するかもしれない、としよう。

仮にそれを計算に入れたとして、だ。
お客さんも喜ぶし、阪神戦で出したら盛り上がる、っていうのは、
あなたはそれ、一体どこ向いて話しをしてるの?と聞きたい。

ここでいう「喜ぶお客さん」っていうのは、阪神ファンのことじゃないのか?
阪神戦で出したら盛り上がる、ってのも盛り上がるのは阪神ファンじゃないのか?


横浜の球団幹部ならまず横浜ファンを喜ばせる方法から考えてくれよ。
今岡とれば横浜ファンが喜ぶって本気で思ってるなら俺は何もいわないけど。



その時はもう、何もいわずにスタジアムに行くの辞めるだけだ。


以下その他気になったニュースとか
☆道険し…今岡獲得に各球団は消極的
>横浜の編成担当者も「工藤、仁志を戦力外にしたばかり。チームとしては若返りを図っている。
>新監督が右の代打でといえば、あるかもしれないが…」と話すにとどめた。

…さっきの記事はなんやねん。

編成担当はいらない、って言って、球団幹部(って誰だよ)は要るかも、って言ってんの?
なんかそりゃこの球団強くならんわ、と思った。

この時期の記事にいちいち反応するのもアレなんだけども。

☆大補強へ出血覚悟!阪神、林&福原放出へ
要らない選手を放出するのは出血とは言わん気がする。
まぁ名前のあるというか過去の期待株とかそんなんだからこんな風にいうんだろうけども。

☆横浜・斉藤秀、トライアウト挑戦へ…所属6球団目を目指す
守備が上手いという話は聞いているのだが、
横浜在籍の期間内で自分が斉藤の「上手い守備」を見たことは無かったりする。

守備が…って評価で獲ったのに、なぜかOP戦で一塁守らせてたりもしてたような気が。
大矢ちゃんの考えることはつくづくよくわからんかったなー。



個人的には西武おかわり君の途中離脱が残念でならん。
フルに出てたらもっと終盤ワクワクする数字になっただろうに。

ダルビッシュにしてもそうだけど、こういうクラスの選手は離脱しちゃいかんね。
そんなの面白くねぇよ!と嘆きたくなる。


☆広島監督に野村謙二郎氏 14日にも正式発表
☆オリックスは岡田新監督 14日に本拠地で就任会見
☆ロッテ、西村新監督を発表 ヘッドコーチから昇格
うちの新監督は誰なんだろう…
というかいつになったら決まるんだろう…


とりあえずこんなところで