2年連続90敗

球界の恥。

【評】吉見、五回から登板で16勝 横3-中6
 中日は一回2死満塁から谷繁の右前打で2点を先行。その後も四回に和田が29号ソロを放つなど着実に加点し、5-1の五回から2番手で登板した吉見がリーグ単独トップの16勝目を挙げた。横浜は先発三浦が打ち込まれ、90敗目。

[ 共同通信 2009年10月3日 17:18 ]

90ってさ、もう致命的レベルの負け数だと思うんだけどな。
それが2年も続くとかな。

この2年なんだったんだろなぁ。
来年も普通にこのくらい負けそうな気がしてならん。

何か希望があるならともかくなんもないやん。
若手で課題を解消したのは藤田くらいじゃねぇの。
それでも藤田がちょっと出てきたくらいではチームの浮上にはつながんないし。
あの程度じゃな。不動のレギュラーって訳でもないし。



投手陣は松家とか高宮とかようやく出てきたようにも見えるけど、
敗戦処理が何人いたってチームは強くならないしね。

勝ちパターンで安心して使える投手なんか全然いない。
かろうじて真田?いやでも今日も失点してるし。
今年こんだけ投げたら来年不安だし。

高崎も敗戦処理以上勝ちパターン未満みたいな中途半端な位置だし。


こんなのもうどうにもならないよ。
もうちょっと危機感持ってもらえないものかね。チーム全体。



とりあえず記録達成おめでとうございます。
2000本安打はきゃーきゃー言われるのに、
2000奪三振はそうでもないのは考えてみるとちょっと不思議。

☆横浜 ジョンソンら退団へ
こんなんだったらもうさっさと内藤に切り替えとけばよかったのに…
ていうかこの期に及んで佐伯を使うってのも分からん。

☆オリックス、川越ら7選手に戦力外通告
山口、古木の戦力外がとてつもないショック。

速かったなぁ、山口のストレート…


ていうか梅村はまだ21かよ。
辻本のときも思ったけどもう年下が戦力外受けてんだな。なんかショック。

☆ゴンザレス 吉見の救援登板に疑問
個人的にはタイトルってのは少々のことならやってでも獲りに行くべきだと思うけどな。
かつての小坂・松井稼盗塁王争いまで行ったらさすがにどうかと思うけど。



なんていうかほんとあ~あ。


☆CS進出決まった!楽天14点圧勝
せっかくだからこのまま2位進出して欲しいな。

とりあえずうらやましい。