持ち上げて落とす

【評】広島は4位以下が確定 横7-広3
 広島は2連敗で4位以下が確定した。一回、青木高の制球が甘く3失点。1-3の六回に1点、七回に3点を失った。打線は四回、中軸の3連打で1点を返したが、流れは変えられなかった。横浜は吉村と村田の2ランを含む14安打。

[ 共同通信 2009年10月4日 17:03 ]


試合前、カープファンは大層期待していたのではないかと思います。
先日2年連続の90敗を達成したぶっちぎり最下位の横浜が相手。
しかもここまで4連勝中。
ここは2つとれば、CS進出に一気に望みが繋がる!


そんな希望を見事に打ち砕くあたり、なんというかひでぇ球団だなぁというかw
相手のホームで3連敗して希望を持たせて、ビジターファンを呼び込もうという高度な戦略なのかw


しかし今日のスタメン凄かったですねー。
1番センター松本、2番セカンド山崎、6番ファースト高森!

いやー、ワクワクしてくるじゃないですか。ザ・消化試合!って感じでw

順位や状況考えたらもっと早くこんな状況でもかまわんかったと思いますけどね。

いつまでも普通にシーズン戦ってるようなオーダー組んでる方がおかしかったのよ。
とりあえずこの残り僅かな試合が何かに繋がるといいですね。


以下気になったニュースとか
☆先発前にメール…大嶺“自覚ゼロ”で8失点KO
>登板直前に携帯電話でメールするなど緊張感がなく、石川球団副代表からしっ責された。

おぉ、現代っ子…w

☆広島・ブラウン監督が退任、野村氏に就任要請へ
うーん、野村が監督かぁ…
引退試合の真っ赤に染まった市民球場は凄く印象的だったが…

指導者としては果たしてどうなんだろうなぁ。


>「(中田)翔に会ったら伝えてください。契約期間は12月まであるので、それまでに1本打て、と」


…あえてボクは何も言いません。

ま、まだCSがあるよね!w

☆あぶさん、ついに現役引退…5日発売「ビッグコミックオリジナル」
かつての2年連続夢オチには爆笑させていただきました。

ホークスは最後くらい上手いこと飾ってやってもらいたいものですがw
頑張れ松中w