浅草黄金う○こビル (2009 春の18ぶらり旅 その1)

えー、いきなり最低極まりないタイトルですが。
とりあえず今日からまた新たな旅行記です。

旅行のきっかけは弟の応援。
東京で全日本学生選手権が行われ、
家族総出で応援に行き帰路は長男一人離脱、といういつものパターンです。

いつものパターンといいつつ、結局これが最後ということになるわけですが。


とりあえず弟の試合終わって宿泊地の浅草に向かうあたりから。


初乗車、つくばエクスプレス
イメージ 1
ホームドア完備で安全対策はバッチリですね。
みえなーい。

とりあえずほんのちょびっとだけ乗りました。
北千住から浅草まで。

で、とりあえず浅草観光。浅草寺
イメージ 2
イメージ 3
時間が時間だけに特にこうこれといって何も無いのですが。
雷門の提灯はちょっとテンション上がった。


で、宿泊先のホテルから見えた光景がこれ。
イメージ 4
金色の、金色のう○こが…w 
ライトアップされとる…ww

実にステキです。


で、次の日。
早々に家族とは離脱し、まずはハマスタへ。
3月15日オリックス戦の観戦へ向かいました。

試合は9回サヨナラで気分よく終わり。
さー問題はここからどーするかー、なんですけども。

手元には買ったばかりの18切符。それだけ。
ムーンライトもホテルの予約も何一つしていません。

というかこの時点で今からどうしようかとか全然考えていません。
とりあえず試合終わってからシンキングタイム。


じゃあ、まぁJRの未乗区間でも潰そうかな。
特に就職してから行きづらくなる北の方で。

と、なれば次に必要なのはムーンライトの指定券。

関内駅のMVでえちごの指定券を確保し、ひとまずは明日の朝まで行程確定。
出発時間まではまた別の路線を乗り潰すことに。

で、やってきたのが川越駅
イメージ 5
横浜線経由で八王子へ向かい、八王子から川越線を乗り潰しにきたのです。

川越からはりんかい線直通列車で新宿までびゅーんと。

そしたら着くのが早すぎたのです。
イメージ 6
まだ2時間近くあるじゃないかバカやろうめ…


とりあえず一旦改札を出て、駅近くの吉野屋で豚丼並盛食って時間潰しました。


列車到着。
イメージ 7
今日は2号車。

この長距離列車が到着してドアが開く瞬間ってのは実にたまらないものがありますね。
今から自分は遠くまで行くんだー、みたいな気分が最高潮になる。

それで到着してから発車までしばらく時間あったりしたらなおいいですね。
一旦自分の席にたどり着いて荷物とか落ち着けて、
そこで身軽になってからちょっと飲み物とか買いに行ってみたり。

そういう雰囲気がある列車って大好きです。
まぁなかなか今の時代そんな列車って少なくなってますけど。



ひとまずは夜行列車に揺られて旅の始まり。



続く