村田の1本だけで惨敗

【評】オリックスが快勝 横1-オ8

 オリックスが快勝した。大引の犠飛などで四回までに3点を先行。終盤にT-岡田の2点打、田口の代打2ランなどで突き放した。先発の小松は6回1失点で3勝目。七回からの継投も決まった。横浜の反撃は村田のソロだけだった。


雨の中こんな試合を見せられた数少ないお客様方の心境やいかに。
中止にしてくれればあさって俺見に行けたのになー。


村田もHR打ったはいいけど先制タイムリーエラーではいかんねー。
打たせてとるタイプのピッチャーが投げててエラーって最悪ではないですか。
まぁ内川も捕ろうよって感じではちょっとあったけど。


しかし打線もあれだけどさ。
終盤ぼんぼこ打たれた投手陣もどうなのさって感じだよね。
俊足の坂口赤田に連続四球のクワケンとかホントどうなの。

ルーキーイヤーの輝きはどこ行っちゃったの。

その後の江尻もなぁ…
ちょっと打たれすぎではないかなぁ。

劣勢の試合をせめて劣勢のまま保ってくれないとやっぱり厳しいよね。
劣勢を絶望に叩き落されちゃうとねぇ。


気になったニュースとか
☆監督だけのせいじゃない ショック浮かべるナイン
交流戦いまだ全敗中のヤクルト。
ついに高田監督の辞任が発表されました。

監督だけのせいじゃないってそらそうだよねー。
プレーするのは選手だもんねー。

さぁ果たしてこれで何かが変わるのか。

☆41歳・藪恵壹 米国で現役希望も「阪神以上と判断すれば…」
とりあえずまだ現役であったというのが驚きなのですが。
3年位前に「藪ってどこ行ったの?」とか書いた記憶が。

☆右ひじ痛で今季2度目 上原がDL入り
アメリカのファンは当然激怒だろうけども、
日本のファンからしても寂しいよな。

向こうで活躍してくれるなら…って気持ちでいなくなる寂しさを押さえ込んでるのに。
ぶちこわしじゃありませんか。

☆清水635日ぶり完封 ベイ45戦目初の完投
完封勝利はとても嬉しいことなんですけども。

これで30日ロッテ戦の登板は消えてしまったっぽいのが残念ですw
清水見たかったなー。

さすがに9回完投130球で中4日登板はねぇよなー…。

30日はロッテは渡辺ですかね。
これはこれで楽しみなんですけども、負け試合を見に行くってのはなんともですねーw
渡辺とか勝てる気が1ミリもしねぇw


とりあえずこんなところで。
    

30日だけ現地観戦の予定です。
久々の観戦だし初めての球場だし。楽しみ。