連敗が止まったっ! 久々に勝った!

【評】横浜、連敗6でストップ 楽5-横7

 横浜が交流戦初勝利。連敗を6で止めた。5点先取された直後の六回に5安打を集めて同点とし、七回に村田の適時打で勝ち越し。村田は九回にもソロを放った。真田が2勝目、山口が11セーブ目。楽天は先発の戸村を引っ張りすぎた。

今頃交流戦初勝利かよ!
いやー、ずいぶん長いこと勝ってなかった気がするなー、と思って、ちょっと調べたら。

前回勝利はこどもの日でした。2週間前かよ!
気がするもクソも実際長いこと勝ってねぇよ!


久々の勝利になんだかテンションがおかしいです。いや嬉しいんですけどね。
まぁ清水が2死から爆発炎上してたりするんですけどね。
ついでにアチャが負傷交代してたりするんですけどね。


おぉ、もう…



気になったニュースとか
☆横浜・三浦、8失点KOも「2軍はない」
先日不様なまでの大炎上をぶちかました三浦。
しかしコーチは
>2軍で(調整させる)ということはない。
との発言。

さらには
>立ち上がりはあれだけいいんだから、継続する対策を考えたい
とのこと。

立ち上がりだけはすごくいい…



ストッパー三浦誕生や!(笑)


ほかに先発がいればねー。
セットアップってのもありなのかもしれないけど。

☆長谷川らオリ、迎が広島へ 両球団がトレード発表
個人的に迎はちょっと思い入れのある選手だったのでちょっぴり残念です。
まぁ、即1軍登録されたそうですし、出番が増えるならいいことかもしれません。

広島でがんばってくれるなら、またマツダスタジアムに行くきっかけにもなるしね。


しかし迎と長谷川・キダゴーか。
オリックスはかなり金銭をつけたんじゃないのかと思う組み合わせだ。

☆宮崎出身の横浜・井手、下園も故郷の支援を検討
さすがはプロ野球選手、故郷の危機に行動を起こせるってすばらしいね、っと思ったら。

>実家が小林市で、牛と豚を合わせ100頭以上を飼っている畜産農家の井手
宮崎市出身で、母・幸代さん(52)の実家が畜産農家だった下園

故郷どころかあんたんとこが今まさに大ピンチですがな…
宮崎を、とか言ってる場合なのか。

☆橋本、交流戦中の復帰は微妙…横浜
去年のどこかの誰かさんと違って、今年のFA補強はえぇの獲ったで!


…そう思っていた時期が私にもありました。正直同レベル。




とりあえずこんなところで。
    

あー、仙台行きたいなー。
どこでもドア欲しいなー。そんなもん出来たらうちの会社崩壊するけどw