あと1点が遠く… 古巣相手に力投の清水を見殺し

古巣相手の力投報われず 横浜の清水
横浜の清水が古巣ロッテに8回2失点と力投したが、報われなかった。援護は1点でソロ2発に泣いた。昨季まで在籍したチーム相手の黒星。「負けたというのが事実。相手がどこであれ、交流戦の初戦を取らないといけなかった。本当に悔しい」と肩を落とした。
 一回、金泰均をシュートで併殺打に仕留めるなど内外、高低を巧みに使った。自らの2安打も実らず。尾花監督は「一人で頑張ってくれた」とねぎらった。
 古巣に勝てば、現存する12球団に近鉄を加えた13球団からの勝利となったが持ち越し。右腕は「これで終わりじゃない」と先を見据えた。(横浜)

清水がんばったのになー。

でもまぁ4番がノーヒットですもんね…
打てなくて負けた、って試合は当たり前だけどこのヒトが打ててなくて。

ていうか石川もノーヒットか。

まぁ相手渡辺俊だからなー。
なんか渡辺俊相手にまともに試合ができた記憶が無いんだけど。

そんなに回数当たってないとは思うけど、めろめろにやられるばっかりじゃない?
交流戦はカードあたりの試合が少ないからこういうの痛いよなぁ。


交流戦初戦は4年連続黒星発進なんだそうで。
このままため息の季節になっちゃうのかなぁ…


気になったニュースとか追記
☆オリ・田口、西武・G.G.佐藤が1軍復帰=12日のプロ野球公示
田口が帰ってきたのが何気に嬉しいのです。
どうしようかなぁ。オリックス戦見に行こうかなぁ。

でも京セラドーム大嫌いなんだよなぁ…


ていうか吉村・内藤・野中の代わりがすごいっすね。
森笠・金城・下窪…

え、ほかにいるっぽくない?
まぁ金城は置いておくにしても。

しかし下窪かぁ…

ルーキーイヤーはかなり期待をさせてくれたもんだったけど。
アレからどうなったのかさっぱりだな。
今回の抜擢で結果出せたりしたら面白いんだけどなぁ。

☆能見は手術せずに治療へ
剥離骨折って手術しない治療とかでも全治は変わらないものなのか。
それってなんか不思議だ。



とりあえずこんなところで。
    

ていうかロッテ戦で思い出したけど、月末のロッテ戦まだチケットとって無いわ。
もうそろそろとらないとダメなのかな…。
内野と外野どっちにするかすらまだ決めとらん。