平磯を過ぎるとこんな風景。
高台の上の畑の中、って感じ。
高台の上の畑の中、って感じ。
中根周辺と違ってこの辺は畑なんだなぁ。
レールってことは鉄道会社側でわざわざ立てたってことなのかな。
磯崎の駅名板。
芋、ですかね…?
サツマイモ?
芋、ですかね…?
サツマイモ?
ここまで見てきた畑は芋畑だったんでしょうか。
そして終点、阿字ヶ浦へ。
荒涼とした雰囲気が素敵です。いかにも終着点といった風情。
コンクリ製の給水塔も実に素敵。
荒涼とした雰囲気が素敵です。いかにも終着点といった風情。
コンクリ製の給水塔も実に素敵。
駅名板のデザインは…
海産物をイメージしたもの、ですかね。
この魚っぽいのはアンコウか?
海産物をイメージしたもの、ですかね。
この魚っぽいのはアンコウか?
かつては長い編成の列車が到着する場面もあったのでしょうか。
ホームは不釣合いなほどに長いです。
ホームは不釣合いなほどに長いです。
駅舎との行き来は構内踏み切り。
正確に言えば構内踏切の名残、ですか。
正確に言えば構内踏切の名残、ですか。
もう駅舎よりの線路は使われてないみたいですね。
なにか右手のほうに後付されてるなぁ、と思って見たら。
おお、トイレか。
おお、トイレか。
こういうところに手を加えるのは、実用面から見れば大変に素晴らしいと思うのです。
トイレが汚い駅なんてダメダメだと思います。
トイレが汚い駅なんてダメダメだと思います。
余談ながら、自分の勤務する駅のトイレはボロいし汚いです。
掃除は…してるんですけど…。
掃除は…してるんですけど…。
もうちょっとだけ周辺みて回ってから折り返します。
つづく