三浦とダルでまさか勝つとは思ってなかった

泊まり勤務明けのぼんやりした頭で考えてました。

「今日は~… ダルビッシュか~…」

「まぁ…なぁ… 勝てんだろうなぁ~… うん…」


それがまさか。
【評】横浜が3連勝 日1-横4

 横浜が3連勝。四回にスレッジのソロで追いつき七回、内川の二ゴロと村田の右前打で2点を勝ち越した。三浦は二回以降三塁を踏ませず、8回1失点で約1カ月ぶりの3勝目。日本ハムダルビッシュは4試合ぶりに失点し3敗目。

しかしダルビッシュここまで28イニング無失点だったんだな。
4試合ぶりの失点って。本当にバケモンだわ。

そんな相手に初回からエラーがらみで失点なんかしてたら普通終わるのに。
うーん、野球ってわかんねーもんだなーw

三浦も復活なのか、日ハム打線が相変わらず貧打なのか…
その辺はまぁちょっとよくわからんけども。

山口も問題なくセーブ挙げたし。
とりあえず勝ってよかった。




以下気になったニュースとか
☆青木の守備が致命傷に ヤクルト
>2死満塁からの中堅への平凡な飛球を、薄暮で見失った。
>無失点で攻守交代のはずが、走者一掃の二塁打に。

なんていうか光景を想像するだけでうひゃー、ってなった。
チームがうまくいかないときってのはこういうこともあるんだよな。


☆松井稼「何が起こるか分からない」移籍交渉は週明け以降か
日本には帰ってこないみたいなこと言ってるみたいですね。
それはちょっと寂しいなぁ。

☆横浜から移籍の吉見、22日本拠地初登板
吉見が明日先発かぁ。
不調のヤクルト相手だと案外結果出しちゃうかも知れんな。

それはそれでちょっと寂しいな。




とりあえずこんなところで。
    


ダルビッシュ打っといて次の日ほかの投手にあっさりやられるのが横浜だよなー、とか思ってたり。
いい意味で期待を裏切ってくれると面白いんだけどね。