壊れちゃったのかな

電池が少なくなってきたのでケータイの充電をしようと、
いつものように充電器を取り出してケータイに差し込んでコンセントに突っ込みました。

しばらくしてからふと見ると、充電中を示す赤いランプがついていません。
おや、ずいぶんと充電が終わるのが早いな、と思って手に取ると、
電池の表示は充電前と変わらず残り1のまま。

あっれー?

あぁ、接続とかそういうのが悪かったんだな、と、
コンセントと接続部と一度抜いて差しなおし。でも無反応。

端子部に息ふーってやっても無反応。ファミコンか。

ありゃ、これじゃ充電できないじゃないか。
そのうち電池切れてそのままになっちゃうじゃないか。

これじゃー連絡も取れなくなります。こりゃ困った。
まぁ連絡取るような相手いないんだけども。

このケータイももうすぐ4年目になりますし、そろそろ寿命なのかなぁ、とか。
そろそろ替えようとは思ってたけど、せめて夏のボーナスまで持ってほしかったなー、とか。

とりあえずそんなことを考えつつ、ダメ元でUSBに突っ込むタイプの充電器を持ってきてプスリ。


…そしたら何故か充電できちゃったわけで。


どうやら充電器が不具合みたいです。そんなことってあるのか。
たしか前のケータイとほぼ同時に購入したはずの充電器なんですけどねー。

ケータイより充電器が先にダメになるってどうなんだろうなぁ。
本体の方が先にダメになりそうな環境におかれてると思うんだけどなぁ。


しかし充電器って割と気軽に買える値段のはずですけど、
なんとなく買うのがめんどくさいというか買う気になれないのは何でなんでしょうね。
こんなもんにわざわざお金を…とか思っちゃう。

とりあえずこれを気にケータイの方を…とか一瞬期待しちゃったんで余計にがっかりです。
まぁ夏のボーナスで新しいのを、ってのは変わらないんですけど。

でもまだ何にするかぜんぜん決めてないんですよね。
替えようとは思うものの、ケータイそのものにあんまり興味なくて。

電話とメールが出来れば事足りるじゃないの、くらいのもんで。


でも何故か今一番惹かれてるのはXperiaだったり。
冷静に考えると自分にはまるで必要の無い代物だろうとは思うんですけど。
スマートフォンとか明らかにいらない。

じゃあどんなのがいいのか、って話になるわけですけども。
まずあれですね。一番大事なのはカタチですね。

感覚的なものなんであんまり言うのもアレなんですけどね。
自分スライド式のケータイって大嫌いなんですよ。
画面が表に出っぱなしってのが嫌だし、開いたときにボタン部分と段差が出来るのもなんか嫌。

画面が表に…って点から言えばもうストレートとか論外です。
じゃあ何でエクスペリアを…ってのは置いといてw

そしたら折りたたみ式ならいいか、って言うとこれがまた。

今まで使ってきたケータイが2軸回転だったので、
できればやっぱり2軸回転のがいいなと思うわけです。

ワンセグとかカメラ撮影のときとか、
折りたたんだ上で画面が表に出る2軸回転のスタイルが一番好きなんですよね。

フツーの折りたたみ式ケータイで写真撮るときのスタイルってなんか好きじゃなくて…。
馬鹿っぽくないですか、アレ。
ケータイの画面を見ながら写真撮るとあらぬ方向見ながら撮影することになるのが。

んでまぁカタチは2軸回転がいい、にしても。
問題は色ですよ。

出来るなら黒とか白とか地味な色じゃないのがいいなとか思うわけですよ。
今使ってるの真っ黒だけど。

ベイスターズファンですから、なにかしら青系統の色がいいなとか思うわけですよ。

でも、そんなこと言い出したら選ぶ機種なんてほとんど無いんですよね。
うーん。

ていうか最近のケータイたけぇ。



とりあえず明日なんかドコモは新機種の発表があるらしいというのでそれにちょっと期待してます。