いいじゃんひとりで

徳島まで渦潮見に行ってきたんですよー、つったらいろんな人に突っ込まれました。

「なんで一人やねん」

いや、まぁごもっともであります。
何が悲しくて観光地に一人で赴かねばならぬのかという思いは自分にもあります。

そりゃぁ、気の合う仲間やキレーなおねーちゃん、
そんな人たちと一緒に行動できれば、と思ったことは何度もあります。

でもそんな相手がいないわけですし。
誘う相手などおらぬわけですから仕方がないではありませんか。



しかし、ですね。
現実問題そういう相手が仮にいたとしてですね。

今回みたいな場合に誰かを誘うか、っていったら…
たぶん自分は誘わなかったんじゃないかとも思うんですよね。

だって酷いですよ今回の行程。
片道3時間ほどかけて鳴門まで行ってきたわけですけども。

まず行きの片道は最初の15分で朝食食べて。
続いて30分ほどかけて雑誌(モーニング)読んで。
あとは寝てました。

そして現地に着いたら現地でだけひそかにテンション高くて。
でも見るもの見たらお土産も物色することなく、さっさと帰りについて。

帰りは全て寝てました。前日寝不足だったので。


こんな行程に着いてきてくれる人間がどこにいようか。いやいるわけない。
というかいたら気持ち悪い。
移動中相手を一切しなくてもかまわないなんて。
そこまでしてまで着いてきてくれるだなんて。そんな人いるほうが気持ち悪い。

というかこんな行程だと誰かと一緒にいる価値があるのは現地においてのみだけですよね。


そういうこと考え始めるとですね。
いやもうめんどいから一人でいいよってなるんですよ。

だって楽だもん。


ただまぁ、そういう自分を冷静に見つめなおすと、
なんだかこれちょっと人としてダメなんじゃないのかなとかいう気にもなるのですけどw