気がつけば8月

月またぎは相変わらず無茶勤務です。

31日が夜勤だったら1日非番で2日は休みなのが普通なのではないでしょうか。
なんで改札入ってんだ。

2日も休みなら今日は広島行こうかなー、とか思ってたのに。
そんな夢ははかなく散りました。


ていうかもう8月ってなんなんでしょうね。
5月くらいは時間が経つのが遅いって思ってたけど、今はなんか逆です。
それこそもうまさに飛ぶように時が経つんですけど。

俺の6月7月はどこへ行ったんだろう…って感じ。


もう気がつけば真夏だもんなぁ。
梅雨が全然明けないからそんな印象もあんまり無かったりもしますけど。

昨日なんか花火大会が隣町であったんですよ。ホントまさに夏、なイベントですよね。

普段あんまりお客さん乗らないような時間帯にもお客さんいっぱいでした。
浴衣の女の子とかいっぱいいてうっひょー、みたいな。


まぁしかしあれですか。
花火大会に浴衣来ていくってことはとりあえずその浴衣姿を見せたい相手がいるってことですか。

そしてはじめて見る浴衣姿にドキッとしちゃったりなんかするわけですか。

んでもって上がる花火を見つめつつ「キレイ…」「君の方がもっとキレイだよ」
とか何とか言っちゃったりするわけですか。





もうなんていうか死ねばいいのに。
花火のようにはじけ飛べばいいのに。


こっちは親父と大して年齢も変わらんようなオッサン二人と24時間勤務の真っ最中だったというのに。
華やかさのかけらも無いですね。


なんていうかやさぐれた気分になった夜勤明けでした。