大勝で対ヤクルト負け越しが消滅

【評】横浜、先発全員の21安打 ヤ2-横13
 横浜が先発全員で今季チーム最多の21安打を放ち、ヤクルト戦6カード連続勝ち越し。二回までに5点を先行し、五回に2点、六回には6連打で3点を加えた。三浦は2失点完投で9勝目。ヤクルトは横浜戦の勝ち越しがなくなった。

[ 共同通信 2009年8月13日 21:30 ]


今日はどうなったのかなー、と何気なくネットでチェックして思わず吹いた。
凄い試合をやってるw

なんでヤクルト相手だとこうなるんだろうなぁ。
ヤクルト得意の機動力野球って横浜が一番苦手としそうなもんなんだが。

ただ走るだけと「機動力」は違うってことなのかなぁ。
でもそれだったらそもそもヤクルトが上位にいる説明がつかないよな…

うーん、よく分からん。まぁ勝ったからいいけど。

とりあえず三浦はよく頑張ってくれた。自責0だし。
まぁ…詳細は知らんが石川は守備についてはちょっともうホントにあれだな。
打撃はまぁ猛打賞だから今日はいいんだけども。


でも何より中継ぎ使わないで済んだのが大きいね。次につながる。

今さらどこに「次」があるのかという疑問はこの際無かったことに。


打線も内川が首位打者浮上だし山崎に1号は出るしで言うこと無いね。
特に山崎1号は嬉しいなぁ。

藤田も久々に四球選んだし(笑)
後はまぁさっきも書いたけど石川の守備だよなー…


しかし詳しくは知らんけど、これでヤクルト戦の対戦成績がもう5分以下にはならないんだよね?
ヤクルトの対横浜勝ち越しが消えた、ってことは、横浜の対ヤクルト負け越しが消えた、ってことだよね?

なんか凄いねー。そこだけ見たら普通のプロ野球チームみたいだね。


以下気になったニュースとか。
☆野球の落選が確実に 16年夏季五輪追加競技
正直北京の悪夢を思い出すともう五輪はいいやとか言いたくなる。

でもなぁ…
スカッシュやローラースケートよりは…と思うんだけどなぁ。
この2つも世界レベルを見たら面白かったりするんかなぁ。


☆横浜が阿斗里を出場登録、グリンを抹消
うわ、アトリ上がってきてたのか。知らんかった。

…大丈夫なのか?下での内容は知らないけれど。

グリンは…なんかあったんかな。

☆花巻東が初戦突破!菊池 3発浴びても完投勝ち
ウワサの菊池君とやらはどれほど凄いのだろうかと期待していただけにちょっと…アレだったかな。
正直チラッと見ただけだけど、それほど…だったなぁ。

次戦ではもうちょっと違う姿が見れるのかなぁ。


とりあえず浜中がいま上にいることに驚いた。

古木は今どうしているのだろう…




とりあえずこんなところで