最悪の負け方

そーいや最近横浜の記事書いてないなー、と思って確認したらなんと先月17日以来書いてなかった。
オールスター以降完全無視だったのか…

【評】中日、森野が5安打5打点 横3-中10
 中日が森野の5安打5打点の活躍で終始、主導権を握った。一回は15号先制2ラン、3-1の五回にも2ラン、六回にも適時打を放った。7回3失点の吉見は自己最多の11勝目。横浜は反撃したが小刻みで、畳み掛けられなかった。

[ 共同通信 2009年8月7日 22:03 ]


んで、その久々の試合のほうですが…

…いやー、これもうなんか酷いね。
ここまでひどい負け方ってそうそう無いんじゃないのかな。

ボコボコにやられた上に主砲が離脱って。
もはや明日以降に望みが何一つ存在しない。
大逆転の3年連続HR王やー!なんて微かな願望まで消え去るだなんて。
いやまぁブランコに追いつくのはもうほぼ不可能だったけども。

もう村田の穴を埋めるスーパーな救世主が飛び出すのに期待しろとでもいうのか。
そりゃ期待じゃなくて妄想だ。

もうなんかアレだね。本格的に終わり切ったね。このシーズン。
いやまぁ正直とーっくに終わってたけどもさ。

なんかもうこのあとのシーズン何に興味を持って横浜を応援すればいいんだろう。
一番興味あるはずの順位が早々に消えて、若手の成長なんてのもそりゃちょくちょくは見えるけど、
それが肝心の順位の方にはまるでつながらなけりゃこれもどうでもよくなっちゃうわけで。

いつまでたってもエースが三浦な若手投手陣はイライラするだけだし。
既に制球力もかつてほどでない三浦がエースだなんてアホらしいだけだし。

木塚とか工藤とかがいま上で投げてることすらそもそもおかしいと思うのよ。

エースとか守護神とかならともかく、
こんなレベルのポジションにすら若手がいないってもうどうかしてる。


若手野手陣だって最近はただ出てるだけだし。石川とか下園とか。
ホント試合に出してもらってるだけ、でまるで進歩ないし。

細山田なんか最初はともかく今はもう出てもどうしようもないレベルだし。
他の捕手陣が同レベルにどうしようもないから出てるけど。

僅かに藤田がいい感じかな、ってくらいで。これも遅いくらい。
吉村なんか気がつけば早くも劣化してる勢いだし。

投手は出てこない野手も出てこない。ベテランは順調に衰えていく。
チーム成績は下降するばかり。

挙句に入団当初から応援してきた一番好きな選手が消えたと。

もうさ、何に興味持てばいいのさ。
面白くないよ。ベイスターズがまるで面白くないよ。


以下気になったニュースとか
☆伊良部「10回ローテ守れて自信になった」
まさかの四国九州IL入りとなった伊良部。
とりあえず普通に投球はできてるみたいだけれど、どれほどのレベルなんだろう…

☆遅ればせながら…横浜・ジョンソン 5試合3本塁打7打点
>日本のストライクゾーンは左右高低の幅が米国より広いけど慣れてきた。

いまさらー。

☆館山、今季ワースト8失点 今後の登板に影響する可能性も
中日川井も止まっちゃったし、まぁいい状態ってのはそう長く続くもんじゃないんだろうなぁ。

…それでも「いい状態」ってものがあるだけよっぽどマシだよなぁ。



もうなんか心折れた。