粘りのサヨナラ

おお、勝ったのか。

【評】横浜がサヨナラ勝ち 横4-中3
 横浜が今季3度目のサヨナラ勝ちで中日戦の連敗を9で止めた。3-3の延長十一回、2四球などで1死満塁とし、内川の遊撃内野安打で三塁走者が生還した。中日は九回に代打立浪の適時二塁打で追い付いたが、延長戦で力尽きた。

[ 共同通信 2009年8月8日 22:57 ]


さぁ昨日主砲村田が離脱して、4番サードはどうなってしまうのかと注目のゲーム。

なんとスタメン4番サードはジョンソンww

いや真面目にこれ笑い事じゃないぞ。勝ったからいいけど。
やれるもんならやってもらえればありがたいけどもさ。

正直守備に関しては一塁以外期待しちゃダメなんじゃないかと思うんだけどな…。
まぁこれしかないなら仕方ない。


さて試合のほうは。
3回にその新4番ジョンソンから始まる3連続タイムリーで幸先よく先制するも、
それ以降はいつもどーりに点につながらず。

その間に5回、8回とじりじりと追い上げられ、
8回から登板の山口が代打立浪にタイムリー浴びてついに同点。

イニングまたいだ山口は実にダメだなぁ。

しかし延長11回、森笠四球、藤田犠打、金城敬遠、下園ヒットで1死満塁。
ここで内川にタイムリーが飛び出してサヨナラ、久々の中日戦勝利となったのでした。


…とりあえず10回で決めとけよ、と。
というかまぁそもそもストッパーが追いつかれてんじゃねーよ、と。


そんなこといっても仕方ねーよなー。だーってベイスターズだもんなー。
勝っただけで御の字だよなー。そうだよなー。



気になったニュースとか。
☆ダル、約1カ月ぶりの黒星 今季最多の12三振
田中・ダルの投げ合いとか豪華なゲームですよねぇ。
こういう試合こそお金払って見に行きたいもんだ。


☆立浪、歴代7位の2472安打=プロ野球・中日
打たれたのが立浪にだったと知ってちょっと複雑だった今日。
横浜ファンとしては当然打たれたくないのだけど、
その一方で最後のシーズンだから…と思う自分もちょっといたり。

☆「割に合わない」と決勝打 横浜の内川
>村田さんがいないから勝てないと言われるのは本意でない。

まぁ…、そもそも村田がいてすら全体から見れば酷いほど勝ててなかった訳でね。
いまさら1コ勝ったくらいでこんなこというのもな。

威勢のいいのは結構なんだけれどもな。

なんていうか、今横浜が置かれている状況が、
一体どれほど危機的なのかわかってないんじゃないかとか思うんだよな。

勝った日に言う事でもないかもしれないけどさ、
このままだとそのうち野次を飛ばす人間すらいなくなっちゃうぞ。

☆メジャー初登板は黒星…田沢、ほろ苦デビュー
まさかもうメジャーで登板して白黒つくとは。
もうちょっとかかるもんだと思ってたよ。






スポーツニュースが見たいんだがその時間まで起きてるの結構しんどいな。