抑えが打たれりゃそりゃ負けますよ

【評】青木決勝打で連敗止める ヤ5-横4
 ヤクルトが今季6度目のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた。4-4の延長十一回、1死満塁で青木が工藤から右前打を放ち試合を決めた。李恵践が来日初勝利。横浜は十回、代打下園のソロで勝ち越したが、山口が抑えられなかった。

[ 共同通信 2009年8月11日 22:06 ]


まぁ、ね…
ストッパー投入してそれが打たれるってのはもう最悪の形なわけで。

それも先制され、中押しまでされたところを
そこから何とか追いすがって延長に持ち込んでようやっと勝ち越し、って場面だったし。

そりゃまぁそのあとサヨナラされるのも仕方なかろうと思いますよ。
当たり前ながら最後打たれた工藤より山口の責任の方が重い。言うまでもないレベルの話だけど。

山口もホントなんかどうにかならないかなぁ…
このままじゃダメだろ、いくらなんでもさぁ。

というか地味に加藤康介がもうダメっぽい気がする。

武治の方は… 彼はもういいんじゃないかな。
かつての横浜中継ぎ陣を支えてくれた功労者、ってことで…

以下気になったニュースとか
☆マエケン リーグワーストの11敗目
負けは重なっているけど内容はそこまで悪くないわけで。
あっという間に「若手」が「主力」と化しているのが非常に羨ましい。

横浜はいつまでたっても「若手」ばっかりだもんなぁ…

☆村田、今季復帰は絶望的「代打も考えてない」
うん、まぁそんな感じだろうな、とはおもったよ…
無理したって仕方ねぇしな。

とりあえずじっくり治してまた来年、か。


☆如水館には無情な…号泣のエース幸野
正直今は高校野球のほうがよほど面白いから困る。

如水館はホントもうなんか可哀想ですねぇ…
リードしてノーゲーム、リードしてノーゲーム、んでいざ最後までやったら負け、って。

☆力の差はあったが…南砺総合高福野 18人全員出場
この試合は見てました。
ちょっともうなんか一方的でしたね。
初回から7点、となるとなかなか…なんだろうけど。

ちなみに負けた南砺総合高福野にはこんなニュースも。
☆南砺総合高福野 “最初で最後の”甲子園切符
統合で名前が変わるそうで。
なんとも言えんですな。



☆戦力構想外…今岡、今オフトレード要員
現在の成績で戦力外なら普通そのまま引退じゃないのかと思うのだけれど。
トレード要員、って一体どこが欲しがるんだ。


…これで横浜が獲得したら号泣する。



とりあえずこんなところで