4月3日。
3月の横浜遠征で、とりあえず残り2回となった春の18きっぷ。
3月の横浜遠征で、とりあえず残り2回となった春の18きっぷ。
横浜行くためだけに買ったのであとは割とどうでもよかったんですが、
まぁ、使わないのももったいない、と。
まぁ、使わないのももったいない、と。
全然関係ないけどこの看板見るたびぶどう食べたくなります。
ピオーネ大好き。
ピオーネ大好き。
関係ないついでに言うと、最近の巨峰って昔に比べて粒が小さいのが出回ってる気がする。
「巨」って感じがしないのが多いような…
「巨」って感じがしないのが多いような…
元々テンション低かったところにキハ120と来ればさらにテンションも上がらず。
ただ車窓を眺めつつ列車に揺られるだけ。
ただ車窓を眺めつつ列車に揺られるだけ。
停まってるのが全部単行ワンマンってのがちょっと寂しいですね。
まぁいつになるやらみたいな区間ではありますが…
あっさり新見までは戻らず途中の駅で下車。
せっかくなんでちょっと面白い駅で降りてみよう、と。
せっかくなんでちょっと面白い駅で降りてみよう、と。
この駅に停まるのは、運転系統上は新見始発となっている芸備線列車のうちの各駅停車のみ。
そしてその貴重な列車のうちの一本が去ってゆきます。
停車時間が微妙に長くて、もういっそ乗り込んでしまおうかどうかちょっと悩みました。
停車時間が微妙に長くて、もういっそ乗り込んでしまおうかどうかちょっと悩みました。
信号所であった名残か、上下ホームがずれて配置されています。
降りたホームには先客が。ちょっとビビリました。
降りたホームには先客が。ちょっとビビリました。
ホームの行き来は構内踏み切り。
踏み切りというか通路というか…ですけど。
踏み切りというか通路というか…ですけど。
本数考えると結構危険な気もします。
まぁ利用客数考えるとそうでもないのかもしれませんが。
まぁ利用客数考えるとそうでもないのかもしれませんが。
もちろん線路を歩くわけじゃないので距離は伸びるのですが。
それでも歩いたってレポをネットで見かけてもいましたし、
それが出来るならかなり行程が楽になるな、と思っていました。
それが出来るならかなり行程が楽になるな、と思っていました。
無駄な時間をすごさなくて済む。
でもなんかこう…
地形険しくね?と。
右手の白い建物の横が駅です。
地形険しくね?と。
右手の白い建物の横が駅です。
水平方向の距離だけ考えて、垂直方向の距離を考えておりませんでした。
新見はこの山の向こうか…
新見はこの山の向こうか…
ここを歩いて越えていくのは…
しんどいというか…
めんどくさいというか…
しんどいというか…
めんどくさいというか…
結局列車移動にすることに。
ヘタレです。
ヘタレです。
駅横の看板。
ヒラメ漁、というのがよく分からんのですが。
ここ、山の中だろう?
ヒラメ漁、というのがよく分からんのですが。
ここ、山の中だろう?
アレですかね。ヒラメって名前の漁具を使う漁法でもあるんですかね?
大迫力の特急通過。
めっちゃ怖い!
めっちゃ怖い!
そんなやる気ない感じでさっさと帰っちゃいました。
あっさりー。
あっさりー。
次回も多分にこんな感じ。
ちょっと珍しい鉄道?に乗りに行きます。
ちょっと珍しい鉄道?に乗りに行きます。