たまに援護貰うとどうしていいかわからんのです

何やってんだか…
広島が大勝 広12-横4

 広島が逆転勝ちし、連敗を3で止めた。0-4の四回に栗原の左前適時打と嶋の13号3ランで同点。五回に4連打などで6点を挙げて突き放し、六回にも2点を加えた。2番手の中田がプロ初勝利。横浜は加賀が四回に崩れた。

今日の先発は加賀。
3回に相手のミスから1点、4回には石川松本の連続タイムリーでさらに3点の援護。

普段はまるでもらえないようなレベルの援護点です。
これだけあれば楽に投げられるでしょ、と、ところがどっこい。

4回いきなり3連打で1点を返されると、
さらに5番嶋に4連打目となる3ランであっという間に同点。

さらに5回、先頭木村にヒットを浴びると、盗塁に捕手の悪送球絡みであっという間の無死3塁。
そしてこれもあっさり返してあっという間の逆転劇。

さらに栗原ヒット、嶋四球で満塁にして加賀はマウンドを降りました。


今日みたいな試合こそ踏ん張らんでどうするんかと。
不運な打球もあったにせよ、ね。
ちょっとまぁなにをやっとるんでしょうかではありますねー。

珍しく援護貰ってびっくりしちゃったかね。



そしてあとを継いだ投手達ももう。
満塁のピンチで代打には横浜キラー岩本。
ここで左のワンポイントに高宮が登場!
そしてあっさりタイムリーヒット

これで出番終わり。
何しに出てきたんだこのアホは。

さらに3番手弥太郎はすかさずストレートの押し出し四球!
2死までとってから梵には2点タイムリー!

何しに出てきたんだこのアホは。


さらにはこの回2度目の武山のミスも絡んで10点目。
見事今季21度目となる2桁失点を達成し、点差は6点。
何のためにマスク被っとんだこのアホは。

そしてこれだけリードされると打線もやる気なく。
福田が2点追加されちゃったりなんかしつつの惨敗となり、
前人未到の3年連続90敗などという壊滅的弱さを遺憾なく見せ付けた一戦となりました。


もうアレだ。
ダメだほんとに。

いい加減にしてくれ。


気になったニュースとか
☆有終の代打ダル打ち!塩崎 笑顔の胴上げ
お疲れ様でした。

この人の応援歌、好きだったなぁ…
交流戦の時レフトスタンドで口ずさんでたらHRぶち込まれてガックリ来たこともあったけどw

BWもどんどん消えていくんだなぁ。


☆村松号泣引退会見「その悔しさ野球人生にぶつけた」
村松さんも、か…
ホークスでもう一花咲かせて欲しかったなぁ。

この人がBWに来てくれたときはそれはそれは嬉しかったものですよ。
あの弱い弱いBWにわざわざFAでやってきてくれる人がいるだなんて!と。

天然芝でやりたい、って来てくれて…
なのにそのオフに球団が合併してホームが人工芝の大阪ドームになってしまって…

ファンが何をしたわけでもないんだけど、アレは実に申し訳ない気持ちになったなぁ。

トレード相手の大村も、使わんのやったら横浜に欲しいな…。

☆フル回転した横浜右腕 右ひざ手術
真田はよく頑張ったよなぁ…
なんやかんや言われつつもブルペンにはかなりのレベルで欠かせない人間だと思う。

☆最下位の責任…楽天がブラウン監督を解任
じゃあなんでブラウンにしてん、って感じ。
4年連続Bクラスだった監督に何を期待してたんだか。

☆多村FA移籍も、球団が複数年難色
そりゃ過去の実績(?)考えたら複数年はないわw

しかしなんだ。
あぁ、久々に多村が帰ってきたなぁ、って雰囲気を感じるw
銭闘モード!w

    

ちょっと来月フェニックスリーグなんかを見に行くつもりです。
参加メンバー早く発表されないかなー。

見るの楽しみになるようなメンバーだといいなー。