駆け巡る妄想

JR東のサイトで12月改正の簡単な情報が公開されていますね。
新幹線新青森延伸はなんだかんだで楽しみです。

まぁ、Gクラスの登場する3月まで乗る予定は無いんですけど。


しかし3月というと今度は九州も絡んでくるじゃないですか。
九州新幹線全通、さくら・みずほのデビュー。

こっちもやっぱり気になるといえば気になるところで。


じゃあいっそ全部乗っちゃおうかとかバカな妄想を最近してたりします。
泊まり明けで鹿児島入って一泊して、
翌日「みずほ」「のぞみ」「はやぶさ」の乗り継ぎで一気に新青森まで…なんて。

無理じゃないと思うんですよね。朝出て夜着くくらいの覚悟なら余裕でいけるはず。
まぁ、金銭面以外はw


ただそんなしょうも無いこと考え始めると、またどんどん無駄に妄想が加速して。


コレだと乗車券が高いなぁ。
周遊きっぷでも絡めたら安くなるかなぁ、なんて考えると、
なんか、新青森から北海道行っちゃうのもありだなぁ、とか。

復路航空でスカイマークでも使う方が早いし安いんじゃないかなぁ、とか。
それなら青森から「はまなす」で北海道入りもいいなぁ、とか。

どうせ北海道行くなら稚内まで行ってみたいなぁ、とか。

稚内まで行くくらいなら、そもそもスタート地点を枕崎にしたら面白いんじゃね?とか。
枕崎スタートにするなら、やっぱり乗車券は片道だけにする方が面白いんじゃないか…とか。


気がつけば、いや、お前アホやろ、みたいな感じに。


まぁ、こうやって計画にもならないような妄想してるときが一番楽しいんですよねぇ…


でもあんまり考えすぎると、そんな妄想でもマジで実行しかねないからほどほどにしないと。
さすがにコレは金銭ダメージがデカ過ぎるもの。