一発攻勢で連敗ストップ

バットの芯外して翻ろう 横浜右腕「制球がよく見えたのかな」
【横浜5―2巨人】横浜の大家は制球が安定し、危なげなかった。7回を5安打無四球、2失点の好投でチームの連敗を止め「先に点を取ってもらえて、チームとして有利に試合を進めることができた」と控えめに喜んだ。

 小さく動く球で、巨人打線のバットの芯を外した。自身は「早いカウントから打ってきたから、制球がよく見えたのかな」と謙遜したが、尾花監督は「切れも制球も良かった。本人も納得しているのでは」とたたえた。

大家ももうちょっと今日みたいな試合が増えればなぁ。
ちょっと大炎上が多い気がする。せめてあれを小炎上くらいにしてくれれば全然違うんだけど。

いやまぁよく頑張ってくれました、なんだけどさ。
継投も復活の牛田から山口へと完璧。

打線の方も、一発がこうやって効果的に出るといいよねー。
打つべきところでしっかり打ってる感じで。

ただやっぱり一発が足りないな。今の打線。
パワー系の打者ではないとはいえ、石川の0本とか下園の3本とかもの足りなすぎる。

せめて8本ずつくらい打って欲しいなぁ。


まぁその辺は来季に期待か。
いつまで来季に期待してればいいんだろうね。


気になったニュースとか
☆西武、自力V消滅も…渡辺監督「これから逆襲が始まる」
こないだマジック4とか言ってた気がするんだが…
気がつけば大変なことに。

面白いなぁパリーグは。

☆中日・英智が海外FA資格取得
英智ってもうそんな年齢になるのか。
なんとなくまだ若手だと思ってた。

下園の肩と守備がこの人くらいになったらいいのに。

☆【横浜】足を1本でも2本でも引っ張る!
村田修一内野手(29)は
>「横浜は最下位。相手は絶対に落とせないという気持ちできただろうけど、
>足を1本でも2本でも引っ張りたい。最後まで頑張ります」と今後の上位いじめを約束した。

上位チームの足引っ張る前に加賀とアトリの足引っ張るのやめてやれよ。

☆ブラウン監督が退場…楽天
2塁ベースが堅かったのにウケたw