三浦また炎上

もういいよ。

☆横浜・三浦が六回途中7失点で降板

 横浜・三浦大輔投手が20日横浜スタジアムで行われた広島23回戦に先発。六回途中7失点で降板した。0‐2で迎えた六回、1死から栗原の2ランを含む4安打1死球の5者連続出塁を許し降板。1軍登録された直後の先発だったが「今日の調子は普通でした。修正していかなければいけないところを修正できず、打たれたのは全部甘い球でした」とガックリ。5月21日・日本ハム戦以来となる4勝目は、ならなかった。

結局もうこれ何のために上げたのかわかんねぇな…
初回なんか見てて思ったんだよな。
あれたぶん、自分が思ってる以上にボールが行ってないんだろう。

低めの制球が三浦の真骨頂だったけど、その低目が外れちゃうんだよな。
桑田が不振のときだったかなー、解説者が、もういいときほどの伸びは無い。
なのにいいときのイメージでコースに投げてる。
そうやって投げると球はおじぎしてるからボールになる、と。

そんなこと言ってたんだよね。
なんかそれちょっと思い出した。


しかしまぁ、相変わらず守備もひどいよ。
3回の先制点もさ。

あれちょっと内川の動きがなぁ…
落下点への入り方がなんかなぁ…

6回なんか、正直三浦と同じくらい守備も…なぁ。
いきなり木村の打球が3ベースになるってのがな…

スレッジは言うまでも無くスカタンだけど、中継石川の送球に萎える。
急いで投げたとはいえアレはしょぼい…

それであっさりタイムリー打たれ、2ラン打たれ、デッドボールと。
三浦も三浦で崩れすぎだけどな。

そして廣瀬のレフトへの2ベースと。
これさぁ、2ベースになるような当たりか?


そんなんだから石原のタイムリーで石井が3塁行っちゃうんだよなー。
なめられきってるよ横浜外野陣… 

金城・多村・小池の無敵外野が懐かしい。


はぁ~あ。しんどいな。
最近なにがしんどいって、スポーツニュースの中に横浜カットする局があるのがしんどい。
最近始まったわけでも無いんだろうけども。

全5試合の映像でスポーツコーナー終わり、とかやられるとガックリ来る…


☆阪神のルーキー・秋山が巨人に雪辱 「絶対に抑えようと」
秋山すげぇなぁ…
5試合投げて4勝1敗でしょ?

それもその一敗は2軍でも投げたこと無い球数放らせて逆転されたというアホ采配で。

いやぁ~、ホント救世主だなぁ…
うらやましい…

☆ヤクルト・小川代行が来季監督に就任
なんとなくほっとしたというか嬉しかったというか。
ちゃんと結果出したヒトが評価されるって当たり前なんだけど、
それをひっくり返すんじゃないか、って報道出てたもんね。

小川さんでいいじゃない、と思ってたからまぁよかった、かな?
問題はオレがヤクルトファンではないことくらいで。

☆横浜の清水が登録外れる 首痛、全治は不明
2桁勝ったから今季はもういいや、なのかね。
サボりタイム、みたいな。

☆ソフトB・秋山監督が審判団に再抗議
映像は見たけどこれは微妙。

でもさぁ…
「私は自信を持って判定しましたのでビデオ判定は行いません!」って。

お前の自信なんか知るかい。