なんで月末になるとダメなんだろうか

今月は何気に頑張ったと思うんですよ。
ブログの更新。

ここまでなかったの13日と27日の2日間だけ。
先月は10日間更新ない日があったし、7月は14日間。
少ない月でも大体1週間ちょっと位は更新ない日があるんですよ。

たぶん社会人になってから、一番くらいのペースで来てるんじゃないかと思うんです。

いや本来お前が他に頑張ることはあるだろうって話ではあるんですけども。


とりあえずいい感じで来てるなー、と思ってたんですけどね。
なんかこう…一昨日あたりからですか。
なんかわかんないけどこうテンションが下がって下がって。

結局野球記事書けないんですよ。テンション下がりすぎて。
PC前にしてボーっとしてるだけ。

でもこういうの初めてじゃないんですよね。
なんかその月の最終の週ってダメなんですよ。テンション低い。

それが不思議なんですよ自分でも。
だって月末だからって何をテンション下がるようなことがあるんですか。

お給料だって出た直後だし、来月のお休みも確定して遊ぶ予定も立てられるようになって。
むしろテンション上げていかなきゃいけないところでしょうがよ。

ようし頑張るぞー、みたいなムードになる方が普通じゃないのかと。

なのになぜか、逆に「あぁ、もう仕事なんかしたくねぇ…」みたいな気分になるのです。
うーん、なんででしょうね。不思議です。