とりあえず帰りの切符買って小倉に戻ります。
券売機でJR九州連絡乗車券も購入できるようです。
帰りに乗るのはラッピング車両じゃなかったです。
緑色の落ち着いた感じ。
緑色の落ち着いた感じ。
いやまぁ他社がお金出して広告出してんだからどうこう言えるわけも無いんだろうけども。
駅前の案内板。
新幹線がN700に…
少し前までこういうのは0系が定番だったのに。
新幹線がN700に…
少し前までこういうのは0系が定番だったのに。
そういやその0系も引退したし、全国でこういうピクトグラムから0系消えていってるらしいですね。
とりあえず駅前に出てきたのはこの風景が見たかったから。
なんかいろんなメディアでこの風景見てて、ひそかに憧れみたいなのがちょっとあったんですよ。
なんかいろんなメディアでこの風景見てて、ひそかに憧れみたいなのがちょっとあったんですよ。
なんか近未来っぽくてかっこいいじゃないですか。ビルと一体の駅から飛び出してくるモノレール。
ところでこの駅ビルはホテルか何かなんですかね。
上から見下ろすところもちょっと見てみたいような気もします。
上から見下ろすところもちょっと見てみたいような気もします。
まぁ、冷静に考えたら確実に昇り降りがあるので日常的に使うのはしんどい気もしますけど。
毎日使うならバスが一番楽なのかな。
毎日使うならバスが一番楽なのかな。
さぁ次に行きましょう。
下り列車に乗り込んで、目指すは枝光。
下り列車に乗り込んで、目指すは枝光。
と、ここでトラブル発生。
最前列でかぶりつきしてたらいきなり前方に強烈な赤の信号が点滅。
それとともに列車は急減速し、その場に停止。
最前列でかぶりつきしてたらいきなり前方に強烈な赤の信号が点滅。
それとともに列車は急減速し、その場に停止。
どうやら踏み切りの発光信号が作動したようです。
作動してる瞬間は初めて見ました。あんなんなるんだー。
作動してる瞬間は初めて見ました。あんなんなるんだー。
お前ホントに本職か、みたいな発言w
しかししばらくたっても列車が動き出す様子がありません。
運転士さんもちょっとイライラし始めた様子。
無線で何度も指令を呼び出しているのですが応答がありません。
運転士さんもちょっとイライラし始めた様子。
無線で何度も指令を呼び出しているのですが応答がありません。
周波数変えてもダメな様子。
そのうち半ギレでケータイを取り出し、指令とは別(運転所か?)のところへお電話。
そのうち半ギレでケータイを取り出し、指令とは別(運転所か?)のところへお電話。
「上り下りどっちで変えて呼んでも指令でらんとよ!どないなっとーと!」
おぉ、博多弁だ…w
おぉ、博多弁だ…w
それでも原因はわからず、
挙句普通に上り列車はやってきて隣を通過していくというなんだかなー、な展開にw
挙句普通に上り列車はやってきて隣を通過していくというなんだかなー、な展開にw
なんかよくわからない遅れ10分を抱えての出発となったのでした。
こんなんで怒られたらたまんねぇな。
こんなんで怒られたらたまんねぇな。
枝光からちょっとお散歩です。
つづく