投手の打席でバッテリーエラーではなぁ

横浜、もったいない敗戦 広島戦

 横浜は1-1の七回2死三塁から、好投していたランドルフの暴投で勝ち越し点を与えてしまった。打者は投手のジオだったが、慎重に低めを突いた変化球がワンバウンド。尾花監督は「暴投か…。投手だったからこそ、4番のつもりでいったと思う」と舌打ちを交えながら振り返った。
 右投手に対しても右打者を多く先発起用した打線で臨んだが、七回まで3安打1点。効果は薄く、攻守両面からみても、もったいない敗戦だった。(横浜)

広島のジオは序盤確かアレだった記憶あるんだけどなぁ。
一度2軍落ちして以降は別人みたいに見事な投球してるなぁ。
数字見ても三振はそこそこ取れるし四球は出さないしで。いいピッチャーだね。

そういう相手だけに勝ち越し点をバッテリーエラーで与えたってのがもったいない。
それも投手の打席ってな。

打線もなぁ。
右を並べることそれ自体はまぁそこまで悪いとは思わないんだけども。
ジオの被打率は対左の方がいい数字残ってるし。

それでも藤田外して山崎入れて、下園外して吉村入れて、ではな。
そりゃ得点力なくなるわなというか。

結局ただ右が相性いいから右を、じゃダメなんだよね。
当たり前だけど打てる右打者を入れないと。

そんなこといまさら言いたくもねぇけど。



まぁ勝ち越しのチャンス自体はまだあるしな。
頑張って欲しいもんです。


気になったニュース
☆<横浜>新外国人・ハーパーが2戦連続弾…出場7試合で4発
いやはや…すごいねハーパー。
一発打ってる場面が結構効果的なのもすごい。

第1号は中日のチェンから。
チャンス作りつつ点が取れない… ってところにガツン。

2号は阪神の久保から。
三浦が立ち上がり即2点取られて、今日もダメかもってところに同点2ランをガツン。

3号は広島の前田健太
初回先制してさらに2回に追撃の一打。

今日の4号も前の回に先制されて、4番5番が連続三振のあと同点ソロでしょ。

ファンからしたらホント欲しいとこで打ってくれて…
ステキだよねw

しかし打ってる相手がいちいちレベル高いな。


☆古木氏が始球式…オリックス
この人は何をやっているんだ…w

>横浜時代の同僚でもあるロッテ・吉見を捕手役に

お前らホント何やってんだ…w




    

最近自分が見てない試合、記事を書けない試合でしか勝ってない気が。
勝ったよばんざーい、って記事が書きたい。