解放された

お久しぶりです。なんか。
半月くらいブログでまともに何もしていない気がします。

その間横浜はとにかく負け続けでなんだか記事を書く気力が無いです。
もう観戦記事のみにしようかな。

昇格試験があったんでね。ちょっとこんな感じになってしまいました。
一応お勉強的なことをしてたのであります。

しかしまぁ勉強ってのはいつまでたっても終わらないものですね。
この歳になって試験勉強とはなぁ。

正直言って面倒くさいことこの上ない感じではあったのですけども。
でも、この試験受かればまず短期的にはすぐ給料上がるし、
長期的にはステップアップの道のりが保証されるしで受かるに越したこと無い、というか、
むしろ受からなきゃ損、くらいの試験でありましたので結構頑張っていたのです。


試験科目は、一次が一般教養と小論文。二次が面接。
今回その一次試験があったというわけです。

この組み合わせなんとなく入社試験を思い出したりしました。
あの時も筆記試験に小論文400文字程度だったなぁ。

まぁあの時とは違って今回は落ちても地位が大して変わらないのがありがたい。
あの時は落ちる受かるは天国地獄くらいの気分でしたしねぇ。


しかし、小論文400字って少ないですね。
これだけでいったい何を論ずることが出来るのかと。限界ありますよ。
ましてやたったこれだけの文章量で、いったい書いた人間の何がわかるのかと。

この程度で人間の判断なんて出来るわけないじゃないですか。

そんなんで決めちゃうから自分みたいなボンクラを採用する羽目になっちゃうんですよ!


…あれ?



まぁそんなアレももう終わった話でありますからね。ええ。
どうでも…よかぁないけども、とりあえず結果待ちだし。

ちょっと本格的に遊びにいく計画ってもんを考えましょうか。
18きっぷも赤券買ったし。

いやー、楽しみだ。テンションあがってきたw