両リーグ最速の50敗

横浜が両リーグ最速50敗 尾花監督「何とか頑張る」
【横浜3-7阪神】横浜は今季両リーグで初の50敗目を喫した。

 先発の大家が2回にブラゼルと城島に連続ソロを浴び、早々と失点。3回には3失策が絡んで4失点と野手も足を引っ張った。打線も内川のソロ2発などで3点とつながらず、完敗した。尾花監督は「プロとしては大変恥ずかしいプレーがいくつか出た」と怒りをあらわにした。

 77試合での50敗はシーズン93敗した昨季よりも2試合速いペース。指揮官は「とにかく一丸となって戦っていかないと。何とか頑張る」と気持ちを切り替えようとしていた。

両リーグ最速の50敗だってさ…
パリーグの方が開幕だいぶ早かったのにね…
ちょっと情けないどころの話じゃないよね…



守れないっていうのは本当にげんなり来るな。
だから石川好きになれないんだよなー。3割打っててもこれじゃあ。

投手のエラーってのもウチのチームなんか多くないかしら。
コバフトとかも守備へぼいし。


こんなときこそ応援するのが真のファンだ!とかいう意見もこういうことになるとちらほら見るけども。
そろそろ思うんだよね。
「こんな」じゃないときはいつ来るんだよ!って。

いやもう08、09年が2年連続ぶっちぎりの最下位でしょ。
その前07年だってBクラス4位。その前06年は最下位。

05年はAクラス3位だけども、あの時確か借金あったでしょ。
借金1でのAクラスだったはずなのよ。

04年は最終戦で最下位が決まっちゃったんだっけ。

03年は…古木や村田、ウッズの一発野球だったっけ。

02年は森監督途中で辞めちゃってね。
黒江代行が終盤起用した古木が大活躍で…

01年はなぜかあんまり記憶に無いんだよな。
たぶんまだ熱心にオリックスファンやってた時期だから。

その前の金城が出てきたのはちょっと覚えてるんだけど。

なんていうかね。
02年からこっち、ずーっと面白くないこと無い?
ずっと「こんなときこそ」って言ってること無い?


だって01年以来、一切貯金無いのよ。
もう10年近くなるのよ。

ホントもうなんかね。
「こんなとき」が長すぎないかと最近思うんだよね。

そしてなんか最近、その「こんなとき」から抜け出せないような気分になってきちゃうんだよね…
希望が見えないよー。




もうニュースを取り上げる気力が無い。
    

でも結局言っちゃうと、映像をほとんど見れていないのが最近の興味減衰の最大の原因な気はします。
ほぼ全試合見てた頃ってボロボロでも結構楽しめたもの。03年とか。


来年はスカパー入ろうかなぁ…