美祢線乗り潰し 観光列車みすゞ潮彩の旅 その7

仙崎駅に到着しました。
イメージ 1


逆光バリバリの仙崎駅舎。
イメージ 2
入り口横の丸ポストがステキです。

仙崎イカの幟も気になる。おいしいのかな。

時刻表。
イメージ 3
本数すくねぇ…

もうちょっと本数がありゃ観光でもと思うんだけども。


長門市まで再びこの列車で戻ります。
イメージ 4
今度は自由席。
さすがにこの距離指定席に座るのはアホらしい。

まぁ車掌も検札に来れるかどうか微妙な距離ではありますけどもw

長門市駅でお別れです。
イメージ 5
いやぁ、なかなか楽しい列車でした。
まぁいい席に当たったからってのはあるんでしょうけどw

まさかあそこまで当たり席が少ないだなんてねぇ…
もう1枚くらい大窓用意してもよかったのにとは思います。

やる気があるんだか無いんだかよくわかんない内装でした。

さぁ、楽しい列車のあとは…
イメージ 6
うぅん、ため息しか出ませんねー。

おかしいな。今日はこの路線に乗りに来たはずなのに。


しかしまぁ朝から動き回ってることもありますしね。
くろがね線やらモノレールやら。疲れるのも仕方ないかな、と。

途中の駅、厚保。
イメージ 7
なんでこれを「あつ」って読むのかさっぱりだ。


終点厚狭に到着。
イメージ 8
久々の座ってるだけ乗り潰しでした。
もうなんかやる気ないことこの上ないですね…


振り返るとフェンスで封鎖されたホーム。
イメージ 9
かつての美祢線ホームだったんでしょうか?

貨物列車がある関係か、駅の東側には機関区が。
イメージ 10
DE10がいっぱいだ。

厚狭駅在来線口。
イメージ 11
とても新幹線が止まる駅とは思えない規模です。

しかし反対側にまわるとこのように立派な新幹線口が。
イメージ 12
まぁ建物立派な割りにぜんぜん人がいないんですけど。
駅周囲も何にも無いし…

タクシーだって1台しか待ってないという。どうなんだこれ。


エレベーターを使うのに係員を呼ぶ必要がある?
イメージ 13
係員を呼ばないと動かないんでしょうか?w

どんなエレベーターだそれ。


とりあえず戻ってきました。
イメージ 14
なんだか複雑な配線の駅だなぁ。


上り列車が到着。
イメージ 15
まだちょっと先はあるけれど、ひとまずここらでこの旅終わり。


本来の目的だった美祢線はもうまるでやる気なしに終わってしまいましたが、
モノレール、くろがね線、みすゞ潮彩とどれも楽しかったです。

くろがね線はまた何かの機会に見に来たいです。


次回からは九州旅行。
ちょっと観光らしきことをしてるようなしてないような…