あたらしいのにかえました

イメージ 1

3年ぶりにケータイを新しいのにしました。
そのときも似たような記事を書いた記憶がありますが、
とりあえず操作方法がめっちゃ変わって戸惑っています。

じっくり説明書を読み込んで操作を理解したいところであるんですけども、
今ケータイの説明書ってものすごく薄くなってるんですね。

物理的に薄いのは別にかまわないんだけども、
内容まで極薄になっちゃってるのがちょっと…

詳細版はウェブでダウンロードしろ、ってどうなんでしょ。
まぁ無駄は排してるんだろうけどさ。

新しいおもちゃ買ったら一通り触って、
そのあとじっくり説明書読みつつ詳細な使い方を理解、ってのが大好きなだけにこれちょっと残念です。

一応ダウンロードはしたけど、PDFファイルなんかいちいち見る気にならない不思議。
結局ぜんぜん見てません。なんでだろうね。

使い方がよく分からんとはいえ、出来ることが増えて楽しいです。
タッチパネルってこれほんとにどういう仕組みになってんだろうなぁ…
不思議だ。

SDカードをとりあえず移したんですが、
前のケータイで録画したワンセグの番組がそのまま見れるのに驚きました。
メーカーも違うんだから絶対見れないと思ってたのに。


しかしそれはそれとして、最近のケータイは高いですね。
6万円もしましたですよ。

さくっとニコニコ現金一括払いで帰ってきましたけども、
こんなに高い買い物、自分のお金でしたのは初めてでした。

まぁしかし、前のケータイダメになったからって、
即座に預金下ろして買いにいけるってのはありがたいものですね。

さすがは社会人w
こういうときは真面目にお仕事しててよかったなとか思います。