凹みつつ500系のぞみに乗る

イメージ 1

今朝新潟に着いたばかりのはずが、何故かその日の夕方には東京から新幹線に乗り込むという謎スケジュールです。

当初の予定はこんなんじゃ無かったんですけども。

色々あって予定思いっきり前倒しました。
なんと今日中に寮まで帰りつけてしまいます。
当初の予定は、明後日の朝に勤め先直行でそのまま勤務という馬鹿スケジュール。


それと比べたら凄い違いではあります。
ある意味すんごいつまらないです。



まぁ、やらなきゃいけないお仕事もあったし、早く帰れるのも悪いばかりではありません。
そう言いつつも、寂しさばかりがつのるのですが。


もうちょっと新潟居たかったな。やっぱり。
心配事さえなければ遊び回っただろうに。

なんか社会人になって思考が守り守りに回ってる気がします。


実は帰りはサンライズの予定でもありまして。
往復で新旧電車寝台乗り比べ、となんとも贅沢な予定だったのです。

取り止めましたけどね。
残念無念の極みです。


でもまぁ、結果こうして貴重な500系のぞみに巡りあった訳で。
それに、早く帰った時のメリットってのもいっぱいあるにはある訳で。

東京で時間があってお土産なんかも色々買えちゃったりなんかして。

とりあえずこれはこれで、悪いばかりではないよな、と自分を慰めています。


ていうか、なんだかんだ言ったところで、結局は全部自分の判断なんですからねぇ。


なんか最近悪いことや落ち込むこと続きだったせいか、
ことさら悪いことばっかり心に残してしまってるような気もします。


もっと気楽に、いい方に考えて生きたいものですけど。
こんな文章書いてる時点ではなかなかそれも難しいんだろうなぁというか。