逆転サヨナラで対ヤクルト勝ち越し!

【評】ヤクルトが17年ぶり9連敗 横6-ヤ5
 ヤクルトがサヨナラ負けで17年ぶりの9連敗。一回に青木の適時打で先制し、五回までに5-1。だが、七回に石川が乱れて同点とされ、九回1死満塁から松岡がジョンソンに適時打された。横浜は今季のヤクルト戦勝ち越しを決めた。

[ 共同通信 2009年9月15日 21:42 ]


ヤクルトにはホントに相性いいんだなぁ。
何でか分からんけど。

これだけ見ると最下位のチームとは思えないんだが。
相川効果なのか。

とりあえず試合は見てないんだけど、藤田は怪我でもしたの?
2試合連続出場なしって。


阪神戦であれだけの守備見せた藤田を外して、
わざわざ壊滅的守備の石川入れてるんだからどう考えても怪我だよね。

石川のショートはもはや守備って言うか攻撃だよね。自軍に対する。

藤田の代わりに石川を入れるなんて采配、マトモな神経持ってたらまず思いつきもしないもんね。


とりあえずまぁ相変わらずヤクルト相手にはいい感じみたいでよかった。
これなら明後日見に行ってもそれなりに…。

遠出するからには勝ちが見たいのだ。



以下気になったニュースとか。
☆赤星は首痛が悪化…出場選手登録外れる
ヘルニア持ちがダイビングなんかするから…

その熱意は凄いけど、離脱しちゃったらそれはちょっとなぁ。

☆横浜 田代監督代行が今季で退任「後任候補は2、3人」
うん、まぁ… 仕方ないんじゃないかな。

何か来季につながるようなものが見えるならともかく…ねぇ。

個人的には采配も(大矢ほどじゃないにしろ)微妙なとこあったし、
特に擁護したいとは思えないです。

というか藤田好きの石川嫌いにはこの監督はちょっと。


☆イチロー「やっぱ僕でないとっていうのはある」
メジャー通算2000本、9年連続200本と立て続けに偉業達成。
相変わらずこのヒトすごいです。

しかし
>――まだ、磨くものがあるとしたら何か。

> 「キャンタマだ。これ。キャンタマ磨きたいね。いやいやいや。磨いていきたいとこですか…。
> こういう人間性ですね、僕の。時々崩れる人間性を磨いていきたいなというふうに思いますけど」

一体何を言ってるんだ。

☆どうして?入団したばかりなのに伊良部と契約解除
ちょっと楽しみとか言っちゃった自分が恥ずかしくなるレベルのスピード退団。

なんだこれ。



若返りって言うけども、そもそもそれは若手の台頭によって自動的に果たされるものであって…
無理やり高齢選手の首切って果たすもんじゃないと思うんだよね。


まぁ、今季のこの二人見てると既に1軍にいるのがおかしいレベルではあったけど。
若返り関係ないと思う。

しかし仁志のメジャー挑戦も視野、ってちょっとどうなんだろね。

ぶっちぎり最下位球団ですら戦力でないと判断されてんだぜ…