恐ろしい生命力

昨日の夜のお話。


お客さんこねーなー、と思いながら改札座ってたら
待合室の方から一直線にこちらに向かってくる黒い影。

黒い影っていうか黒光りするアレっていうか。

カサカサカサカサと。


客もこねぇのになんでこんなのばっかり来るんだと。
気持ち悪い動きで接近してきやがって、と。

ていうか何こいつムシの分際で一丁前に改札通ろうとしてんの?と。


なんか無性に腹が立って腹が立って。
ぶち殺してくれるわー!みたいなテンションになって。

後から冷静になって考えるとお前大丈夫かという気がしないでもないけど。



まぁとりあえず直接攻撃はなんかちょっと嫌だったから、
備品のキ○チョール攻撃をぶちかましてやった。
地面がしっとりするくらいまでしつこくしつこく。


そしたらまぁ30秒くらいで動きが止まったので、
とりあえずそこで満足感を得て仕事に復帰。

「ふはははは!人間様の力思い知ったか!」みたいな。言ってないけど。

ちなみにこの間お客様の姿まるで無し。寂しい。
いやまぁテンション高くゴキブリ追い掛け回す姿とか見られるのもちょっと困るけど。




まぁ、ここまでだともうゴキブリが出たけど、
キン○ョールでぶち殺してやったよ!ってだけの話。

それで終わらないからゴキブリって怖い。



10分位してから休憩のためにちょっと外出てみたら。
…さっき仕留めたはずのゴキブリの姿が無い。


地面にはまださっきの殺虫剤の痕跡が残ってるのに、
その中心にあるはずの死骸が綺麗さっぱり消えてる。

「なん… だと?」って感じ。


え、なんだったのさっきの瀕死の動きは。
明らかにダメージ受けてる風な雰囲気かもし出してたのはなんだったの。


演技?まさかの演技?
うわぁゴキブリ怖ぇ。ていうかキ○チョールきかねぇ。

さすが3億年の生命力は伊達じゃないっすね。


仲間引き連れて復讐に来たりしたらどうしようとかくだらない想像してたら
ちょっと夜寝付けなくて朝眠かったです。



気がつけばもう夜です。また無駄な非番を過ごしてしまった…