9.17 ハマスタ観戦記 vs東京ヤクルトスワローズ

とりあえず泊まり明けで駆けつけてきました。

いやー、新幹線って凄いね。
仕事明けてからの移動でも試合開始に十分に間に合うんだもんね。

さすがは日本の技術の結晶ですなぁ。
そういうフィールドでお仕事が出来たらいーだろうなーとつくづく感じたのでした。

まぁ今さらそんなこといっても仕方無いというか。


今日は外野自由ポール際へ。
イメージ 1
もう日も短くなってきましたねー。
試合開始前からもう日が沈もうとしてる。

一応ニューカメラで初のハマスタなんだけど、
まぁこれだけ暗くなるの早いとさすがに…


今日のスタメン。
イメージ 2
またグリンか…

うん、いやグリン嫌いじゃないけど… ないけど…

平日のヤクルト戦。レフトスタンドは…
イメージ 3
ヤクルトファンもうちょっと頑張ろうぜ。
いまが踏ん張りどころだろうに。



さぁて試合のほうは。
初回、グリンは先頭福地をショートフライに打ち取るも、
そのあと川島、青木に連打を浴び、そして対横浜限定強打者畠山にタイムリー2ベースと3連打。

あっさり先制点です…
さらにこの間、畠山のファールフライを吉村が落球するエラーも。

もうねー。

そして5番宮本の打球はセンターへの飛球。
犠牲フライでもう一点かー、と思ったら3塁刺殺を狙った石川の送球がとんでもないとこへ。

これでさらに1点追加。
イメージ 4
ははは。

その裏。
2番藤田の打球はセカンド強襲ヒット!
さらに続く内川四球で1死1,2塁!

しかしジョンソン佐伯連続三振…

さらに2回裏。
2死から武山、グリンの連続ヒットでまたも1,2塁のチャンス!

しかし下園の打球はセカンド田中浩のファインプレーに阻まれアウト…

3回には1死から内川2ベースでチャンスを作るも、ジョンソン佐伯倒れてチェンジ。
イメージ 5
グリンが2回3回をあっさり行っただけに何やってんだというか。


とりあえず後一押しが出ないものの、チャンスだけは作っているだけに踏ん張りたいグリン。
でした、が。

先頭宮本にヒットを浴びると、その後まさかの3連続四球で押し出し…
イメージ 6
相手に点プレゼントばっかりだねぃ。

しかしその裏。
吉村、武山の安打でまたも得点圏にランナーを。

ここでグリンには代打が送られ降板。まぁ仕方無いところです。
4回表が酷すぎた。

そしてこのチャンスも当たり前のように逃して、5回からはクワケンがマウンドへ。
イメージ 7
先頭にいきなり四球、続く青木にヒットを浴びるなど不安すぎる出だしでしたが、
そのあと締めて5回、6回の2イニングを無失点。

なんかフォームが普通になってましたね。
前のギッコンバッタンしたフォームも個性的で好きでしたけど。


しかし打線がやっぱり援護できません。
5回裏、
1死からまたも内川の2ベースが飛び出すと、ジョンソンの1ゴロで2死3塁。
ここで佐伯が四球を選んでチャンスを広げるも…

…吉村が三振。

6回裏には石川、武山の連打で2,3塁のチャンスを作るも金城が簡単に打ち上げて1アウト。
そして続く代打森笠が四球を選んで満塁とチャンスを広げるも、藤田レフトフライで2アウト。
最後は内川見逃し三振、と。
イメージ 8
もうなんか見事すぎるほどの拙攻でございます。
ていうかここまで全イニングでチャンス作って全イニングで潰してるってなんやねん。

代打が出ましたので投手交代でございます。
イメージ 9


ピッチャーは、高宮w
イメージ 10
しかもいつの間にやらサイド転向しているというw

もうね…
mixiの方で不鮮明だけど動画あげてみました。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=19656846&video_id=7700947


そして1死から2番川島慶にHR打たれました。
イメージ 11
あー、高宮だ。もう見事なまでに高宮だ。
フォームが変わったところで高宮は高宮だw

とりあえず次の8回も投げて失点はこの1点のみでしたが。
どうなんでしょうね。今頃1軍に上がってきてるようじゃまぁ期待も出来ない感じですけど。

7回裏は吉村にヒットは出るもあっさり。
これはいよいよ敗戦濃厚…


そんな中8回の裏。
今日ここまで3安打猛打賞の武山がさらにヒット!
イメージ 12
4打数4安打の大爆発!どうした武山w

さらに金城続いてチャンスを広げると、代打内藤、初球を振りぬきレフトへ3ラン!
イメージ 13
この回から登板の松岡、1死もとれずKO!

松岡はもう横浜戦がトラウマになっちゃうんじゃなかろうか。

まぁしかしこの後変わった押本にあっさりなあたりが横浜のダメなとこです。
せめて高宮のソロ被弾がなけりゃあなぁ…


とりあえず9回抑えてサヨナラだ!頑張れ真田!


そんな願いも虚しく。
連打に敬遠、タイムリーであっさり2失点。

せっかく2点までつめた点差が4点に開き、
それでも予定通りにイムが登場で9回はこの日初めてのヒットなし。
イメージ 14
はい皆さんおつかれでしたー。


13安打放って取った点はHRだけ、って。
毎回のようにチャンスを作って後一本がお約束のごとく出ず、って。
もうなんか言葉もないっす。


とりあえずまぁ…
明日頑張って。明日も見に行くから。