9.11 甲子園球場観戦記 vs阪神タイガース

以前から楽しみにしてた計画がダメになるというのは実にがっくりします。

そんな感じだった今回の日程。
まぁあえて多くは語りませんが。泣きそうになるので。


さぁとりあえず甲子園まで行って来ましたよ、っと。
球場到着は試合開始30分前。
既にスタメンは発表されています。
イメージ 1
グリンか…
ランドルフが見たかったな…

いやまぁグリン嫌いじゃないけどさ。むしろ好きな投手だけどさ。


ていうか能見か。嫌な予感しかしない。

座席からの眺め。
イメージ 2
今回なんと最上段でした。
うーむ、選手が遠い…

後ろのフェンスから外が見えるぜ。
イメージ 3
だから何かと聞かれても困るが。


試合開始前。なぜかトマトをもらうジェニーちゃん。
イメージ 4
なんで彼が選ばれたのか。

さぁ横浜の攻撃開始です。
イメージ 5
勝利のー輝きー目指してー


しかし1番山崎、2番仁志のスタートでは…
イメージ 6
なんぼ左投手先発だからってこれはないぜ…

それでも2死から下痢ピー回復のウッチーが2ベース!
しかしジョンソン倒れて…

まぁいつもどおりといえばいつもどおりなんだけどなんだかなーな立ち上がりです。

2回の表にも金城が1死から2ベースを放つも、続く藤田のセカンドライナーで戻れずゲッツー…

2ベース2本がまるで無駄に…と思ってたらその裏。
先頭金本がどっかーん…
イメージ 7
おぉ、もう…

ま、まぁ、まだ1点だし…
と思ってたら2死から浅井にもどっかーん。

もう言葉もない。

とりあえずグリンはこの点のみで踏ん張るものの、
打線がこれを援護できる気配もなく。

6回なんかもう代打でもよかった様な気もするけどなぁ。
でもまぁ後ろがしっかりしてないからなぁ。なかなか難しいところか…

あそこで1点取っても同点どまりだから、
グリンには勝ちはつかないし、その辺考えてもまぁ可哀想ではあるわな。


ただまぁ7回の代打、アレはねぇよな。
エラーと四球でもらったチャンス、一気に押し切っておきたいところで…

出すなら佐伯だろーになー。

あと8回か。
山崎に代打出すなら仁志にも出せよ。


で、最後藤川登場で。
イメージ 8



はい当然のように試合終了です。
イメージ 9
最後のキャッチャーゴロはファールっぽかったんでなんとも締まらない幕切れでした。



HR2本で終了か…
グリンもつくづくついてないね。


とりあえずこれで今季観戦試合は3勝3敗1分。勝率5割です。
明後日17日のヤクルト、18日の中日相手に2勝してくれればいうことないんだけどな…