鉄コレ買った

散歩がてら近所のジョーシンで鉄コレ8弾買ってきました。
今日じゃなくておとといの話ですけど。


どうも商品の回転のよろしくない店舗のようで、
先日2個買ったときと商品配置が変わっていませんでした。
半分買ってことでん出るのに賭けようか、とも思ったけど、めんどくさかったので思い切って大人買い

とりあえず全種そろいましたw

まずは大本命、ことでん700形(723-724)と銚子1000形1002。
いまだ作業が進まないどころか一度解体されて振り出しに戻ったベニヤ平原の上で。
イメージ 1
とりあえずこれは押さえときたかったので大満足です。
出来もまぁそれなりだし。

銚子はちょっと塗りが…というところですけどね。
金帯がちょっとかすれ気味。さすがにここまで細かいとなぁ。
まぁこんなの塗りなおす気力も技術もないですけど。遠目に見ればわかんねぇや。

ついで新潟交通モハ16+クハ47(とこれまでに出た新潟交通の車両)
イメージ 2
新潟交通は別に縁もゆかりも全くないですけど、
3弾でシークレット引いたのをきっかけにとりあえず確保だけしてます。
ただ動力は入ってないしパンタもモハ2220以外は未交換です。

せっかく模型があるんだし、一度廃線跡とか歩いてみたいんですけどね。

んで日立3000系。
イメージ 3
これは色はがしてなんとかして銚子の1000形2両目にしようかなー、と思って確保。

鉄子の旅」カラーにしようかな、とも思うけど、あれ1002なんですよね。
今回モデル化されたのと同じ車番。

かといって1001は桃鉄ラッピングだし…
確保しただけで後の事は正直考えていません。正面も微妙に違うしなぁ。

さて問題は残り。
イメージ 4
個人的に全くキョーミのない車両たち。
上から順に
岳南鉄道モハ1107
越後交通モハ1401・クハ1451
叡山電鉄デオ301
の4種。


これどうしようかなー。

改造するにも正直手持ちの車両すらまともになんとも出来てないのに、
キョーミ無い車両まで手が回る訳ないというか…

誰か要らない?w なんて。



とりあえずおもちゃで遊んでる場合じゃないだろうという心の声から逃避しつつ楽しんでいます。


ちなみに長電2000系は屋根をフラットにしたところで停滞中。
イメージ 5
クーラーと配管をどうしようかな、と…考え出したらなんかめんどくさく(笑)