★ 当たり前のように球団記録タイの14連敗

いい加減愛想が尽きそうだ。
藤田のファインプレーだけではやって行けん。

【評】中日が6連勝 横2-中7
 中日が6連勝し、クライマックスシリーズ進出に王手をかけた。2回に中村紀の適時打で先制。5回にはウッズが3ランを放つなど打線が援護し、吉見が2失点の完投で10勝目を挙げた。横浜は53年ぶりで球団ワーストに並ぶ14連敗。

[ 共同通信社 2008年10月3日 21:15 ]


今日の先発は真田。
2回に中村の投ゴロをレシーブして1点、
3回には和田にタイムリーを浴びてさらに1点を失うと、
5回途中2連打のあと和田を打ちとって降板。

2番手高宮が見事森野にタイムリーを浴びて水を差し、
3番手牛田がウッズに3ランを被弾で万事休す。

結局今日も投壊で試合が決してしまいました。


打線は中日吉見の前に2点しか奪えず完投勝利を献上する始末。
ファンの思いも一切届くことなく、今日もまた無様な試合を積み重ねるのでした。

随所に力の差を感じる試合でしたね。もう純粋に力が足らんわ。

9回は石井琢朗の応援歌がエンドレス。
これがどういうことなのか。フロントがとった選択がどういうことなのか。
ちょっとでも考えるきっかけくらいになってくれないものでしょうか。

もうなんだかどうでもいいけどね。


以下気になったニュースとか。


引退と戦力外のニュース。
吉良はなんか名前覚えてるな…印象無いけど。

☆不調の福留にピネラ監督もぶちキレた
>ピネラ監督は「今後はほかの選手を出す。これ以上使う意味がない」。
>ぴしゃりと言うと、試合後の会見を打ち切った。

きっつー…w

☆ロッテ 橋本もサブローもFA行使あるぞ
>ロッテが嫌いになったわけではないが、自分の価値も知りたい。
うん、まぁ定番の言葉だ。

☆ズレータ不振の一因はロッテ戦術?
>「先発で出たり出なかったりで、投手とのタイミングが取りにくかった」

んー、まぁそうは言ってもねー。
どんなときでも同じパフォーマンスを出来るよう努力するのがプロじゃないかなー、と。

まぁ選手が力を上手く発揮できるように使うのも、それはそれでプロの監督の手腕ですけどね。
その辺がありえないくらい下手な監督がどこかのチームにいましたね。


☆王監督が決めた秋山チーフコーチ監督昇格
まぁ予定通りなのかなぁ。
森脇さんでもいいんでないかとちょっと思ったけど。

しかし46かぁ。若いなぁ。


>球団幹部は「冷たいかもしれないが、勝てる戦力を考えないと」と、
>力の衰えから判断したことを認めた。

はぁー、そうですか。勝てる戦力ですか。
ゲッツーもまともに取れないのにしっかりゲッツーは打つ二遊間が「勝てる戦力」ですか。

寝言は寝て言え。


とりあえずこんなところ。
    

さぁ明日はいよいよ球団新記録への挑戦ですね。
どうなるかなぁ。