休止のお知らせ

夏休みサボったツケが来てしまいました。


突然でアレなんですけども、
しばらくこのブログ休止します。

期間は最長で約2ヶ月。


今回はマジです。前やったみたいなエイプリルフールじゃありませんw



現在、卒業論文の進行がとても酷い状態に陥っており、
現行情勢のままでは到底完成には至らないという状態です。

それなりにのらりくらりとやっていけば、と思っていましたが甘かったです。
もう完全に緊急事態。


ちょっと本気出さないとヤバイです。
ただ、正直本気出したところでどうにかなるかどうかすら分からないんです。

一応進行に関して最終手段も頭の中にあるにはあったんですが、
現状その手を打つにしても、まだそれを打てる段階にすら達していません。

なにより最終手段を打ったところでその後が上手く回る保証もありません。
やれるかどうかも分からないうえにやってみないと分からない。
酷い状態ですね。まぁそのくらいヤバイです。




日頃の無駄な時間を少しでもこちらに注がないとマズイんです。



そんなわけで今回の決断をするに至りました。


まぁ誰かにお金貰ってやってるわけでもないので、
別にこんなこと宣言せずに黙って卒論だけやっててもいいんじゃない、って考えもありました。

しかしそれだと意志の弱い自分は確実にブログ触って時間を無駄にしてしまうでしょう。
今回のこれは他人への宣言というよりもう自分への戒めのつもりです。
壁に「禁煙」って紙貼るようなもんだと思っていただければ。



一応提出の期限が2ヵ月後なので、最悪でもそこを過ぎればまず確実に帰って来れるはずです。
間に合ったにしても間に合わなかったにしてもそれ以降時間は開くわけですから。
もちろんそれまでに帰ってくることも可能性としては十分ありえます。
例を言えば宝くじで何億か当てたとき、とかw 



とりあえずそれまでの期間、記事の更新、コメント返信は一切が停止します。

一応ケータイから見ることは現状可能なんで、
暇な授業中(笑)や休み時間などに訪問や最低限の保守(スパムコメ削除)程度はやるとは思いますが…
まぁそれにも限りがあると思います。

訪問してもコメントは残せないでしょう。
ケータイだとログインとか色々ややこしいですし。

あとゲストブックは閉じます。ケータイからだと見えないんで。



とりあえず今後の対応はこんな感じになります。



まだ色々途中の記事とか書きたいことが色々あるのに、ここで止めなきゃ行けないのはとても残念です。
何より自分が楽しいからこそここまでやってきたのに…


だからこそ、止めなきゃ、なんですけど。
やっぱり際限なく触っちゃいますしね。
酷いときだと1日10時間とか平気で越えてると思います。

ブログを止めたからといってすぐにこの時間が全部卒論に回るとは到底思えませんが、
それでも今はほんのちょっとの時間すらも惜しいです。


もう完全に自業自得です。
誰に制限されるでもなく自粛するってあたりはちょっと成長出来たかなと思わないでもないですが。
それでもホントに成長できてたらまずこんな事態に陥らんでしょう。




ひとまずしばしのお別れということで。
2ヶ月経ったらまたここで会いましょう。