★ 12連敗

球団記録更新まであと3つ!日本記録更新まであと7つ!

【評】中日が4連勝 横1-中3
 中日が連勝を4に伸ばした。5回に李炳圭の14号2ランと和田の16号ソロで3点を先制。約2カ月ぶりに先発した川上が6回無失点で9勝目を挙げ、7回以降は継投で逃げ切った。横浜は打線がつながりを欠き、6年ぶりの12連敗。

[ 共同通信社 2008年10月1日 21:10 ]


いやー、凄いですね今日のスタメン。
1番下園(笑) なんっじゃこりゃw

1番2番要員を育てたいのは分かるけど、
石川・野中・藤田・下園ってあたりを無理やり当てはめようとするのがさすがの大矢采配というかw

せめて最悪でも出塁率3割はないと1,2番は…

まぁ…彼らが結果残してくれれば何の不満も出ないんだけどね。

さて昨日は工藤が5回3失点。今日は吉見が5回3失点です。
そして打線も昨日同様ほとんど援護無しで吉見が負け投手。

まぁ昨日と違ってチャンスは作ってんですけどね。それが点に繋がらないのはいつものベイスターズです。

うーん、なんだかな。



以下気になったニュースとか。
☆野口、入来らに戦力外通告 小倉と川村は現役引退発表
 【巨人】投手 姜建銘野口茂樹、加登脇卓真▽外野手 梅田浩
 【横浜】投手 染田賢作土肥義弘入来祐作、橋本太郎▽外野手 河野友軌、小関竜也西崎伸洋
 【西武】投手 東和政西川純司内野手 種田仁▽外野手 貝塚政秀
 【ロッテ】投手 浅間敬太三島輝史木興拓哉末永仁志田中良平内野手 柳田将利
 【楽天】投手 佐藤宏志戸部浩▽捕手 木村考壱朗内野手 吉岡雄二沖原佳典
 ▽外野手 森谷昭仁鷹野史寿高波文一

ど、土肥ちゃーん!

戦力外通告第一弾。とりあえずメンバーでは土肥ちゃんがショックでなりません…
牛島政権時の先発3本柱での活躍が忘れられない…

あとは西崎なんかちょっと意外かなぁ。使ってやっても…と思うんだけど。
染田は下でちょっと好投したって話も聞いてたんだけどな。


他球団でいえば…
西武の種田なんか悲しいなぁ。結局ガニマタ打法は上では見れんかったな。
ロッテはちょっと待て、と。
お前柳田はこの間野手転向発表したばかりちゃうんか、と。


とりあえず楽天の森谷獲ろうぜ。足速いから。

☆中日 ウッズ退団、横浜・金城獲りへ
また中日は横浜のお古を奪うのか、と思ったら、
よく読むと金城を獲る!とか外野が足りない!とかの発言は一切無いんですよね。
コンバートすれば金城が必要になるはずだ!的な記事。
何をどうしたら「金城獲り」になるのかなー、と思ったら…


デイリーでした。

☆最後までフルスイング清原!豪快空振り三振締め
まぁ… お疲れ様、というところなんでしょうか。
せめてもう少し試合に出ていれば自分の評価も変わったところでしたが…

クルーンが打たれたサヨナラ満塁弾は思い出ですね。
とりあえず凄い選手「だった」のだ、という風格だけはまだある選手でした。


うわー、見に行きたかったなぁ。イチローを。


☆清原 CSには出場せず「若手に席を…」
まぁ当たり前の対応です。
ていうかここ1ヶ月代打しか出来ない地蔵で1軍枠埋めてたこと自体も感謝すべきでないかと。
その癖試合に出れないとか普通にあったから笑いもんだけど。


☆楽天が鍵握るCS争いマー君でハムいじめ
↑こんな記事が出た、次の日の今日の試合↓
☆【楽天】マー君が3回途中7失点で降板
いらんこと書くから、みたいな…w