☆ 14連敗で止めるのに14点とってみました

【評】横浜ようやく連敗ストップ 横14-広5
 横浜が18安打の猛攻で、連敗を14で止めた。1回に3連続適時打で3点を先取。3、4回には内川の2打席連続本塁打などで大差をつけた。小林が5勝目。広島はルイスが大乱調で、クライマックスシリーズ進出の可能性が消えた。

[ 共同通信社 2008年10月4日 17:26 ]


今日は初回から打線が大爆発。
二死から3連続タイムリーが飛び出していきなり3点。

さらにはウッチーが2打席連続HRするわ、
下園が4安打打つわ、石川がセーフティ決めるわ藤田もバントヒット決めるわでもう滅多打ち。


大量18安打14得点で広島を圧倒し、連敗は何とか球団タイ記録の14でストップしました。


いやぁ…
長かったですね。3週間ぶり。

いっそこうなりゃ新記録作っちまえ、なんて言いたくなることもあったけど、
やっぱり勝ってくれるほうがいいですね…。


とりあえず若手3人衆(下園・藤田・石川)が揃って活躍したのがよかったです。
まぁ来季これをやれなきゃ全く意味無いけどね。


さぁ明日は川村投手の引退セレモニー。
今日で順位もほぼ決まったことだし、これなら引退登板やっても怒られないでしょう。




以下気になったニュースとか。
☆横浜・鈴木尚が戦力外か 結論は先送り
はっきり言ってしまえばもう去年から戦力じゃなかったですよね。
ひと月で体重が激減して調子を落としたなんて聞いたときはもう…呆れるやら腹立たしいやら。
この一件が自分の中で凄く印象に残っています。

ようやく今頃になって自分の生きる道を代打に見出したというようなことも
シーレックスの方で話には上がっていましたが、はっきり言って遅すぎたくらいだと思います。

代打に専念していれば去年も十分やれたと思うんですけどね。今年は知らんけど。
バカがいらない起用しちゃったからなぁ。


とりあえずまた大減俸で残るんでしょうか。それともこのまま引退か。
個人的にはもういいんじゃないかと思うんですが。


JFK+アッチソンまでつぎ込んでの逆転負け。
首位チームの戦いじゃねぇなぁ、と思ったら…

☆ノリ3ラン!クルーンぶっ飛び中日CS決定
こっちもバカな試合やってらww
一応3ランの瞬間は見てました。

ざーまー見さらせw

☆ルイス来季も広島残留が濃厚に
広島はうらやましいなぁ…

うちのウッドと交換してくれよ。

☆引退表明の真中が優秀選手/ファーム選手権
引退表明した選手がファーム選手権出るのはどうかと思うけどw

とりあえずまぁお疲れ様でした。

☆巨人キラー土肥 古巣・西武に復帰も
あれだけ文句言ってた西武に戻るのかねぇ…?
まぁ現役続ける方が大事かも知らんけど。


とりあえずこんなところ。
    

とりあえず…ホッとした。よかった連敗止まって。
藤田と石川はまぁこれからもがんばらないといかんよ。
石井を切ったということはチームの浮沈を君らに賭けたってことなんだから。

ついでに言うなら、ファンの「石井を辞めさせるな!」は
イコール「お前らじゃ力不足!」って言われてんのとほぼ同義だかんね。


そのへんしっかり自覚してやってくれないと。
やったーポジション開いたー、くらいの考えだと2年で首になるよ。